BE-BOP-HIGHSCHOOL

Last update : 12.June 2001



登場人物

武闘派番長
 ・血闘篇

愛徳・立花死闘篇

頂上戦争
 ・不良狩り篇










BE-BOP-HIGHSCHOOL
登場人物プロフィール



中間徹(トオル) Cast:三国一夫
愛徳高校生徒。
男の誇り、対面を重んじる性格。
一般生徒にも、脅されそうになったら自分の名前を出して難を逃れるように言うなど、面倒見が良い。
■ 以下、講談社ヒットブックス@『BE-BOP-HIGHSCHOOL 高校与太郎哀歌』による初代トオルDATA ■
[生年月日]昭和41年10月31日生まれ  [星座]さそり座
[血液型]B型  [ファッション]ガクランは中ラン派



加藤浩志(ヒロシ) Cast:天野浩成
愛徳高校生徒。
順子ちゃんのような大切な人を守るための戦いが真骨頂。
女の子にモテないと気にしたり、順子ちゃんに向かってえっちしようえっちしようとじゃれついたりしている割には、順子ちゃんの気持ちに全然気づかないで順子ちゃんを泣かせそうになったりしてしまうなど、かなりコドモ。
■ 以下、講談社ヒットブックス@『BE-BOP-HIGHSCHOOL 高校与太郎哀歌』による初代ヒロシDATA ■
[生年月日]昭和41年9月14日生まれ  [星座]おとめ座
[血液型]B型  [ファッション]ガクランはコンポラ派



順子 Cast:つぐみ
愛徳高校生徒。
トオルやヒロシのこともキックやら平手打ちやら口撃でやっつけてしまう、とっても元気な女の子。
ヒロシのことをからかってばかりいるが、ほんとうはかなりヒロシのことが好きそう。
ヒロシの可愛さを遺憾なく引き出してくれる、最高のヒロイン。


如月翔子 Cast:菅原晶子
市立第五中学校生徒。“五中の鬼姫”と呼ばれている。
トオルのことが好き。ヒロシのことは、トオルとの仲をとりもってくれる女友達ぐらいにしか考えていない模様。


山田敏光(トシミツ) Cast:宮崎光倫
城東工業生徒、大ボス。
大義名分のないケンカはしない主義。とにかく強く、風格があり、トオルやヒロシも「山田君とは早いうちに早いうちに友達になっといたほうがいいようだね」(by ヒロシ in 『武闘派番長・血闘篇』)と認める。
トオル君が強い相手に向かっていこうとするとき、相手の強さをそれとなく教えてくれ、無理するな、と助言してくれたり、ヒロシ君を助けにいこうとするトオル君にヒロシ君のいそうな場所を教えてくれたり、ヒロシ君達のことを「全く元気がいいやつらやなあ」と見守ってくれたりと、“みんなのお父さん”的存在。
オールバックの髪を後ろで束ねた風貌が、その超然とした物腰とあいまって、芸術家風。工業高校の実習作品等でアートしているのでは、と思わせるほどで、むちゃむちゃカッコイイ。


菊永順一(菊リン) Cast:江藤純
立花商業生徒。番格。
細身のメガネと扇子がトレードマーク。
順子のことが好きで、ラブレターを書いたりとマメなところを見せるが、全く報われる気配がなくて気の毒。


島崎巡査部長(鬼島) Cast:菅田俊
刑事。
初登場シーンでの子ども(ヒロシ君)への声がけがプロっぽいので、学校の先生かと思われたが、少年課の刑事。
四課のマル暴担当に所属していたが、ヤクザを半殺しにしてしまったため、少年課に配属になったという経歴をもつ(講談社ヒットブックス@『BE-BOP-HIGHSCHOOL 高校与太郎哀歌』による)。
島崎巡査部長に会ったときのヒロシの腰の低い「あ、どうもー」という態度はとてつもなく微笑ましい。


Component Material by dpi. http://d-power.net/dpi/
This site is best viewed with Internet Explorer 4.0 or later.
Text : Copyright 2001 by Morio Yu All right reserved.
|BE-BOP |Characters |武闘派番長・血闘篇 |愛徳・立花死闘篇 |血染めの学ラン・殉愛篇 |頂上戦争・不良狩り篇 |BE-BOP Link |Guestbook |Mail |TOP PAGE |