秘書のカガミ

Diaries

キャスト・スタッフ日記

About "Diaries"
ネットやブログが広まったことによって、作品公式サイトで撮影の進行状況を刻々と教えていただけたりするようになるとともに、キャストさんもネット上の日記やブログをお持ちの方が多くなってきました。
そこで、ネット上に公開されているスタッフ、キャスト様、その他関係者様の日記に含まれている『秘書のカガミ』第5話関連の情報、さらにはキャストさんのイベント等での告知、雑誌情報等を組み合わせて、『秘書のカガミ』第1話の日々をより立体的に浮かび上がらせることができないか…と思って作ったのが、この “Diaries”です。
ここに抽出されているのは、ほんとうにそっけない事実だけですので、ぜひ日記本文を御参照になって、スタッフ、キャスト様の想いののった、豊かな言葉を読んでみてください!
Diaries −撮影後−
◆2008年4月11日 放映◆
【阿南健治ホームページ:2008年4月の朝の挨拶(4月12日=『春の陽気がいっぱい広がる予報の中、のんびりの土曜日^^』)】:眠いのを何とか起きて『秘書のカガミ』第1話を御覧になっての“やっぱり色々と後悔ありありで、カットもありありで、反省いっぱいの深夜でもましたかな^^。”との御感想と、御覧くださった皆様へのお礼。
【阿南健治ホームページ:2008年4月の朝の挨拶(4月11日=『テレビ東京系深夜ドラマ秘書のカガミに登場する金曜日^^』)】:深夜の『秘書のカガミ』を“ドキドキワクワクしながら楽しみたいと思います。”とのコメントと、関西では4/17深夜の放送との告知。

Diaries −撮影期間中−
◆2008年3月12日 前日と別の場所でロケ◆
【阿南健治ホームページ:楽屋(2008年3月30日)】:『秘書のカガミ』について、登場シーンはそんなに多くはなく、二日間であっという間の撮影だったものの、会社社長の役を勢いのままに演った感じでもあり、最後の方では集中も切れて、台詞が出て来なかったりNGも多々あったりで、今思い出しても悔しい思いにもなりますが、なかなか色々と楽しんだと言う感じの撮影だったこと、果たしてどんな感じに完成してどう見えるか、気になりいっぱいの一本になったこと等。
【阿南健治ホームページ:2008年3月の朝の挨拶(3月13日=『本日の花粉の舞い散り方が少々気になるかなの木曜日^^』)】:12日は花粉がすごく、朝早くロケ現場に自転車で着くやぐじゅぐじゅは始まりくしゃみの連発。撮影になると忘れるものの、12日は中空きが4時間程あり、その間またぐじゅぐじゅ。
午後からの撮影でも症状は治まって撮影を楽しんだもの、ラスト近くになると“集中も切れてきて、なんどもNGを出してしまい、迷惑をかけ、悔しい悔しい感じで終わったのでした。”
それでも“悔しくも楽しかった今回の社長役が、どんな感じに見えるのか、4/11深夜の放送が、ちょっぴり楽しみにもなっております^^。”と前向きに。
【阿南健治ホームページ:2008年3月の朝の挨拶(3月12日=『本日も昨日と同じ深夜ドラマでの変身がある水曜日^^』)】:“本日も、そのドラマでの変身でございます。本日もあれこれと、あの社長を多いに楽しみたいと思います。”と、撮影について。
【あなけん掲示板:2008年3月11日_埼玉工業大学より終了】:“明日一日、又別の場所にてのロケがあり、又多いに楽しみたいと思います。”

◆2008年3月11日 早朝から撮影、埼玉工業大学でロケ◆
【阿南健治ホームページ:2008年3月の朝の挨拶(3月12日=『本日も昨日と同じ深夜ドラマでの変身がある水曜日^^』)】:“そんな中、「秘書のカガミ」なる深夜ドラマでの、第一話に登場する社長役を、大きな声を出したり、笑ったりと、色々と楽しんだのでしたが、ちょっと振り返ると、どうだったかなと、反省多々になってしまい、早く放送を見たい気持ちにもなっております^^。”と、撮影翌日の振り返り。
【あなけん掲示板:2008年3月11日_埼玉工業大学より終了】:“高崎線は岡部駅近くの埼玉工業大学でのロケであり、本日はワンシーンだけでしたが、なかなかのシーンであり、相変わらず反省もしながら、色々と楽しんだのでした。”とのこと。
【阿南健治ホームページ:2008年3月の朝の挨拶(3月11日=『春の陽気で、ある深夜ドラマでの変身もある火曜日^^』)】:“テレビ東京の新深夜ドラマ「秘書のカガミ」での変身で、ある会社の社長役で、多いにあれこれと楽しんで来たいと思います。”と、『秘書のカガミ』撮影について。
【えへ♪こばえみのブログ:2008年3月11日_久しぶりの朝4時起き。】:菊川いずみ役の小林恵美さんの『秘書のカガミ』ゲスト出演報告も兼ねた記事。
“朝から安ちゃんのほんわかVoiceに癒されてます(´∀`)”。
『秘書のカガミ』第1話〜第3話の台本写真掲載。

牧歌的天野浩成さん情報映像>秘書のカガミ