WELLA CM
WELLATON 2+1 シリーズ
分け目・フェイスライン用

2010年3月22日〜26日 13:30〜14:00
CX系ドラマ『インディゴの夜』枠内
限定放映



About CM
月曜〜金曜13:30〜14:00放映の東海テレビ制作昼ドラ『インディゴの夜』枠内で、1週限定で放映された1分間CM。
ドラマ『インディゴの夜』主演の森口瑤子さんがCMキャラクターを務め、ドラマ放映枠内でもCM『輝き篇』(【WELLA:ウエラトーン ツープラスワン シリーズ−CMギャラリー】で視聴可)が流れていた『ウエラトーン ツープラスワン シリーズ』のラインナップのひとつ『分け目・フェイスライン用』を、森口瑤子さん演じる晶をはじめとするドラマ『インディゴの夜』のキャラクター達がミニドラマ仕立てで紹介する。
本編同様テンポよくコミカルに話が展開、短い映像の中にもキャラクターの個性的な魅力もよく出た楽しい作品。

DATA

■ 提供企業 ■
【WELLA(ウエラ)】
■ 商品 ■
【ウエラトーンツープラスワンシリーズ「WELLATON2+1 分け目・フェイスライン用」】
■ キャスト ■
高原晶:森口瑤子
犬マン:天野浩成(INDIGO 4)  樹:真山明大(INDIGO 4)
モイチ:高木万平(INDIGO 4)  モサク:高木心平(INDIGO 4)
■ 撮影場所 ■
ドラマ『インディゴの夜』セット:クラブ・インディゴのホール(東京メディアシティ TMC-1スタジオ)
■ CFソング ■
INDIGO 4 『ココロ -Dear my friends-』(ポニーキャニオン ) 2010年2月24日発売
■ 制作スタッフ ■
ドラマ『インディゴの夜』スタッフ+このCMだけのために参加のスタッフ?
【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年3月12日_INDIGO 4 CM初出演!晶が「WELLATON2+1」で一層美しく!】の天野浩成さんのコメント“CMのためだけに参加しているスタッフさんもいるし”より)

Story

以下、CMの流れを、【東海テレビ公式:昼ドラ倶楽部】に掲載の『インディゴの夜』シナリオ風に記載。

====================================

○0001/クラブ『インディゴ』・入口

モイチの声
なあ

○0002/同・ホール

晶が携帯で電話している。
少し離れたところで掃除の手を止め、晶を見て噂話をするモイチとモサク。
モイチ
店長って、何歳だっけ
モサク
さあ…
× × ×
電話をする晶のアップ。
ナレーション
それは、インディゴ最大のミステリー

○0003/同・ホール(無人・俯瞰)

タイトルロゴ「indigo×WELLATON 2+1 ツープラスワン」

○0004/同・ホール

モイチの肩に手をかける樹。

チェックするか?
モイチ&モサク
どうやって?
モイチとモサクの背後から現れる犬マン。
犬マン
生え際だよ

○0005/同・螺旋階段の上

階段下ではモイチ、モサク達が、さすが、などと犬マンをほめたたえている。
それを聞いた晶、苦々しげに

余計なことを…!

○0006/同・トイレの洗面台前

鏡に向かって生え際をチェックする晶。
プラチナヘアーを見つけてしまう──

ん!?
あいつらが苦労かけるからー

× × ×
商品説明映像にきりかわり
晶の声
でも──
じゃーん。
ナレーション
ツープラスワン 分け目・フェイスライン用
手になじんで使いやすいウェーブハンドルの専用ブラシで、簡単に分け目もサイドもしっかりカバー。
いろんな染め色にマッチする、カラーマッチ処方。
つややか仕上げの「輝きエッセンス」をプラスして自然な染め上がり。
10分待って洗い流せば、手軽に、白髪の見えないキレイなあなたでいられます。
× × ×

○0007/同・ホール

晶、螺旋階段から登場する。

(美しく染め上がった髪に触れて)あたくしの噂?
犬マン&樹&モイチ&モサク
(驚愕して)店長!

あたし、何歳に見える?
犬マン&樹&モイチ&モサク
(気をつけの姿勢で)永遠の二十代です!

(満足げに)よろしい!

× × ×
(商品画像、説明文字が挿入された画面)
立ち去る晶。
胸を押さえて後ずさりするようなモイチ、モイチを楯にして隠れるようにモサク、樹、モサクの陰に犬マン。
ナレーション
ツープラスワン 分け目・フェイスライン用
カメラに向かって笑顔を向ける、髪に触れる晶。

WEB Articles
【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年3月12日_INDIGO 4 CM初出演!晶が「WELLATON2+1」で一層美しく!】:CMが枠内で放映されたドラマ『インディゴの夜』のオフィシャルブログ。
商品をドラマの登場人物である晶、犬マン、モイチ、モサク、樹が「クラブ・インディゴ」を舞台に1分間のミニドラマ仕立てで紹介すること、放映期間等を告知。
CMが収録は本編の撮影のない2月中旬に行われ、店の洗面所にある鏡を見ていた晶が髪をチェックしていると...という場面から撮影はスタート、本編同様テンポよくコミカルな話が展開する1分間の映像を、ワンシーン、ワンカットを丁寧に時間をかけて撮影していき、全ての撮影が終わるまでに5時間以上の時間がかかった、スタッフ、キャストともまさに“渾身”のCMとなっていること等。
出演者のCMを撮っての感想も。

   

 CM出演者感想
 
 
   

森口さん
「この現場でまさか○○チェックをされるなんて、腹立たしい限りです(笑)。
CM自体はかなりおもしろいものになるはずなのでご期待ください。
1分とは言え、晶、犬マン、モイチ、モサク、樹とそれぞれのおもしろい部分が
しっかり描かれているので、すごく楽しいと思います」



INDIGO 4
「今回INDIGO 4としてCMに出演させていただき、とても光栄です!」(高木万平)
「みんなのキャラクターが1分だからこそ、際立っていていいと思います」(高木心平)
「INDIGO 4としてこういう形の仕事が出来るのがすごくうれしいよね」(真山明大)
「犬マンさんもいつも以上にクールで格好良いっすよね」(高木心平)
「セクシーって言ってくれよ(笑)。でも本当に、CMのためだけに参加しているスタッフさんもいるし、
店長とこの4人でCMを撮るなんてすごく新鮮だし、面白い試みだと思います。
視聴者の皆さんにも楽しんでいただきたいですね」(天野浩成)

   


Diaries

◆2010年3月12日 解禁◆
【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年3月12日_INDIGO 4 CM初出演!晶が「WELLATON2+1」で一層美しく!】:(再掲)
【森口瑤子オフィシャルブログ:2010年3月13日_INDIGO4とCM?】:「WELLATON2+1 分け目・フェイスライン用」を INDIGO 4 と一緒にクラブインディゴのホールで紹介することになったとの告知。
“2月の後半に 撮影しましたが 個人的にも 母のように・・・
 \(*`∧´)/
 もとい 姉のような気持ちで (*^▽^*) 応援&見守っている INDIGO4
 大好きな 天野君 万平 心平 真山君 と一緒にCMに 出られたのは とても嬉しい 出来事でした
 晶としては 腹立たしい場面もある CMですが(笑) とても面白いものに なっていると思うので どうか お楽しみに〜”
【LDH mobile:NEWS−2010年3月12日_【天野浩成】3/22(月・祝)より「インディゴの夜」インフォマーシャル出演決定!!】:“INDIGO 4 CM初出演”と点滅するページ内タイトルをつけ、以下のように告知。
天野浩成がINDIGO 4として/「インディゴの夜」/インフォマーシャルに出演することが決定しました!![絵文字:キラキラ]
 CMは3/22(月・祝)〜26(金)の5日間/番組内で放送されます[絵文字:ウィンク]

さらに“天野浩成からCMを撮影しての感想が届いています↓”と、上述の【インディゴの夜 オフィシャルブログ:2010年3月12日_INDIGO 4 CM初出演!晶が「WELLATON2+1」で一層美しく!】掲載の INDIGO 4 感想コメントの天野さんの部分のみを“セクシーって言ってくれよ(笑)。”からそのまま引用。
【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年3月12日_アップしてからは…】:前にBLOGで言った『今日は森口さん(店長)と特別な撮影でした』の話、ということで、森口さんのCMに『インディゴ4』で出演、と告知。
“『インディゴの夜』の放送中限定のCMだから、見て下さいね! ”
【高木心平オフィシャルブログ でらックス:2010年3月16日_終わり。始まり。】:「WELLATON 2+1 分け目・フェイスライン用」を森口瑤子さんと一緒にINDIGO 4 として紹介することになったとの告知。
“撮影はクラブインディゴのホールでしたんですよ〜☆
 期間限定のCMだけど、面白い出来上がりになってるので是非チェックしてみてくださいね☆”

◆2010年2月20日 撮影◆
【森口瑤子オフィシャルブログ:2010年2月21日_始まりましたよ〜】:20日にインディゴのお店で“INDIGO4と ある撮影をしてきましたよ〜”(5人での写真あり)
【高木万平オフィシャルブログ 万平★Funny BLOG:2010年2月20日_特別な撮影&告知☆】:“今日はインディゴ4と森口さん(店員)と特別な撮影でした☆ ”

牧歌的天野浩成さん情報天野浩成さん出演CM>WELLA『WELLATON 2+1 分け目・フェイスライン用』