妄想姉妹

第10話 「藪の中」

Diaries

キャスト&スタッフ日記

 
About Diaries
ネットやブログが広まったことによって、作品公式サイトで撮影の進行状況を刻々と教えていただけたりするようになるとともに、キャストさんもネット上の日記やブログをお持ちの方が多くなってきました。
そこで、ネット上に公開されているスタッフ、キャスト様、その他関係者様の日記に含まれている『妄想姉妹』第10話関連の情報、雑誌情報等を組み合わせて、『妄想姉妹』第10話の日々をより立体的に浮かび上がらせることができないか…と思って作ったのが、この “Diaries”です。
ここに抽出されているのは、ほんとうにそっけない事実だけですので、ぜひ日記本文を御参照になって、スタッフ、キャスト様の想いののった、豊かな言葉を読んでみてください!


 
Diaries

◆2009年3月26日 打ち上げ◆
【吉瀬美智子の「輝くレシピ」:2009年3月27日_『 妄想姉妹 11話 』】:前の晩に妄想姉妹の打ち上げ。
三女役の高橋真唯さんは残念ながら御欠席だったものの、紺野まひるさんや女性監督達と楽しくお話する事ができて楽しい時間を過ごせた、プロデューサーの森谷さんやスタッフの皆さんと久しぶりにお会いできて嬉しかったとのこと。
【社長を。プロデュース:2009年3月29日_「妄想姉妹」最終話、感想求む!】:『妄想姉妹』プロデューサーの株式会社アットムービー代表取締役・森谷雄さんのブログ。
“先日、打ち上げもあって、皆で盛り上がりました。”という言及とともに、『妄想姉妹』は最終話を観て貰うまで作り手が目ざす深さを感じて貰えないのかも知れない、と思いながら作り続けてきたこと、だからとにかく観て欲しい、本当に観て欲しいとの強いお言葉。
深夜ドラマで、ここまで深められたことについての、脚本の三浦有為子さん、監督の永田琴さん、ここまで引っ張ってきた他の監督やスタッフのみなさんへの感謝と“最終回は渾身の中身になったと思っています。/是非、ご覧下さい!!!!!”とのお言葉。

◆2009年3月21日 『妄想姉妹』第10話「藪の中」放映◆
【Bon Bon Bulleな夕日 - 高橋真唯オフィシャルブログ:2009年3月21日_天使待ち】:“今日は妄想姉妹ラストイブです!!”と、第10話放映をPR。
【社長を。プロデュース:2009年3月22日_「妄想姉妹」第10話、感想求む!】:「藪の中」に挑戦するのはなかなかの事だと思っていたけれど、永田監督の演出がいい意味で炸裂したとのコメント。

◆2009年2月中旬 静岡ロケでクランクアップ 第10話の屋外ロケで◆
【吉瀬美智子の「輝くレシピ」:2009年2月16日_クランクアップ!!】:『妄想姉妹』撮影終了の報告。
最後は静岡の方でロケだったとのこと。
長女役の自分が1番末っ子みたいだった、しっかりしている 紺野まひるさん、高橋真唯さんが妹役で本当に良かったと思っているとのこと。
3姉妹+永田琴監督(“明るい琴さんのお陰で 現場はいつも明るくて、 笑いが絶えませんでした 〜。”)のクランクアップ写真をみると、クランクアップは第10話「藪の中」の、白い襦袢での屋外シーンだった模様。
【Bon Bon Bulleな夕日 - 高橋真唯オフィシャルブログ:2009年3月11日_I'm Vampiregirl】:妄想姉妹オールアップ“しましたというかしてましたというか・・”。
初めは重要な役を担うという事で不安もあったものの、きれいなお姉ちゃん達の妹としてこの作品に携われて良かった、お姉ちゃんが欲しいなんて思った事もなかったのに欲しくなった、ドラマを通し毎回様々な文学に触れる事が出来とても勉強になり、妄想の中でまた違う役を演じるというのは難しくもあったけれど、今に繋がる昔を生きた方々の思いを少しでも伝えられればと、みんなで精一杯頑張った、女性の監督とお仕事出来たのも嬉しかったし面白かった、何より監督方も皆さま美人でそれがこのドラマの隠れ凄いところ、等、『妄想姉妹』について。
【Bon Bon Bulleな夕日 - 高橋真唯オフィシャルブログ:2009年3月31日_早めの再放送】:妄想姉妹最終回放映後、“もう1ヶ月後には妄想DVDが発売されてるなんてすごいですね。”等コメント。
最終回エンドロールで出たいつものタイトルバックで使用されているのとは違う写真は、DVDのアミューズのASMART予約特典としてつくとの情報も。
クランクアップ時の写真掲載。