山手線
デス・ゲーム
 

第9話
[田町駅〜品川駅]


DATA

EZweb:2005年6月8日配信
Yahoo!動画:2005年6月10日配信(6/30まで期間限定無料配信、7/1から有料で配信再開)

◆ 出演 ◆
石原健作:天野浩成  夏美:桃生亜希子
米作り農家のおじさん:島根定義  ホットドッグを出す外国人:Christopher
Story

夏美に米を投げつける農家のおじさんを、健作は足をかけ、自らも背中から倒れるようにしてなぎ倒す。

君のことを疑ってすまなかった、と謝罪する健作に、誰だって怪しいと思うわ、私みたいな女、と答える夏美。
30番目の駅に行けるその席に、夏美が座ってもいい、という健作。
それはできないわ、と夏美が固辞しているところに、品川駅から乗り込んできた外国人の男が話しかけてくる。
「エクスキューズミー。ソノ席座ってもOKデスカ?」
他にも席空いてるでしょう、という健作に、二人トモ座ラナイヨウデシタノデ、と外国人。
座りますよ、と席に着く二人に、イツマデ? と聞いてくる外国人。健作が、あなたには関係ないじゃないですか、と声を荒らげたところで、この外国人が次の敵だと夏美が告げる。

バレチャ、ショウガナイ! と外国人はホットドッグを取り出し、健作の口に突っ込む。
その熱さに健作はのたうち、ホームに転がり出てしまう。
ザマアミロ、と、席に座ろうとする外国人。ホームに倒れ、ぐったりとしかける健作。
席を守ろうとした夏美も、突き飛ばされてしまい…
Check! −天野さん健作くん みどころ−

 夏美に米を投げつけるおじさんに叫ぶ健作の「やめろぉ!」。
 男らしく力強い、かっこいい声です!
 米を投げている農家のおじさんに向かっての声とは思えないぐらい(笑)

 「夏美……。君のことを疑ってすまなかった……」という健作くんの、思いがけず渋い声、表情。
 席を譲り合う二人、あのばかばかしいバトル(米を投げる!)からいきなり、別世界のいい雰囲気(かなりオトナの!)に。

 「他にも席空いてるじゃないですか」な健作くん。
 夏美と語らっているときの低く渋いオトナ声から一転、よりカジュアルな若者声に。

 二人トモ座ラナイヨウデシタノデ、という外国人に「座りますよ」といって夏美ちゃんと座る健作くん。
 ムキになったような口調動作が可愛く(笑)。

 「ちょっと」という夏美ちゃんに「なんだよ」な健作くん。
 さっきまでのムーディーな雰囲気は雲散霧消(笑)。
 「その人、敵よ」といわれての声になりきっていない「えっ」、驚きすぎ!(笑)

 ホットドッグを口に突っ込まれ「熱いっ、熱っ」な健作くん。
 心配になっちゃいそうなぐらい、タイヘンそう…。

 ホットドッグをくわえたままホームに倒れて、ぐったりしかけている健作くん。
 ちょっと微妙に色っぽいんですが(笑)。













Last update :
8th June 2005










* DRAMA *

山手線デス・ゲーム
詳細DATA
登場人物
STORY
LINK


* 牧天 *
TOP PAGE
映像の
部屋
WORKS
TV
GUEST BOOK
MAIL