min. Jam
山手線
デス・ゲーム
 

STORY −ストーリー−


Story

− 3/30記者発表時配付資料より −

大都会東京を29駅で一周する山手線。
渋谷駅前交差点では、「知ってる?山手線に30番目の駅があるって!」
今、山手線をめぐり囁かれる一つの都市伝説。
上野駅前喫茶店内では、「その駅に辿り着いた者の望みはどんな事でも叶うんだって...」
原宿駅付近歩道橋上では、「でも、そのチャンスは...3年に1度なんだって!」
そして絶対、山手線にはほとんど縁がないであろう...
東北地方のとある農家では、「その3年に1度っていつなんだべ?」
そして更に!山手線ですら知らないであろう...
ニューヨークのとあるカフェでは、「まさか山手線にそんな駅があったなんて、オーマイゴッドよね〜」
そんな何故か世界中にまで広がりつつある、もはや都市伝説の枠を超えて世界中の噂となる山手線...
そして、そんな山手線、車内で目覚める一人の男がいた...彼の名は石原健作(天野浩成)。
目覚めた健作は自分が何故この山手線に乗せられているのか、思い出せぬまま時計を見るとすでに深夜2時を過ぎている...
「ここは?何で俺は山手線に乗っているんだ?」
と、そこへ乗り込んでくる一人の老婆。
健作の前に立ち、フラフラと電車に揺られ、今にも倒れそうな老婆。
他に席が空いているにも関わらず、座ろうとしない老婆を不審に思いながらも席を譲ろうとする健作。
その時、電車は次の駅に到着し、そこから乗ってきた男にナイフで刺し殺されてしまう老婆!
しかも、その老婆の覆面を男が剥がすと何と!おじいさんであった!
「さぁ!その席を譲ってもらおうか!」
「へ?」戸惑う健作。
しかし、更に次の駅から乗り込んできた男と銃撃戦となり相撃ちで倒れる男達。
あっという間に目の前に並ぶ2人の男と老婆のふりをしていたおじいさんの死体。
もう全く何が起こっているのか、訳のわからない健作の前に現れた謎の女・夏美(桃生亜希子)。
健作は夏美によって健作の座っていた座席を巡って、今夜、死闘が繰り広げられる事を知らされる...
「一駅ごとに必ず敵が乗って来るの!この席を奪いに…それが『山手線デス・ゲーム』!!」
「なんだそれ?そんなモノに興味はねー!俺は帰る…ってどこに?」
何故か記憶までも奪われている健作は、この山手線デス.ゲームに参加するしかないのか!?
夏美の言葉通り、次から次へと健作に襲い掛かってくる敵、敵、敵!
酔拳の使い手酔っぱらいサラリーマン。佐々木小次郎の末裔と名乗り刀を振り回す侍。
毒うなぎを操る怪しい養殖家。キックボクサーに流れ者風のウェスタン男。
健作とは学生時代、親友だったと記憶喪失の健作に言い張るラガーマン。
何故か踊る小学生の女の子ダンスユニットに、武闘派ホームレス集団。
暗記ゲームで勝負を挑んで来る天才ちびっ子。(記憶のない健作に暗記って...)など等
訳が分からないままに!夏美に言われるがままに!そしていろんな勢いに流されるままに!
なぜか次々に敵を撃破していく健作。
「あれ〜?俺...なんでこんなに強いの?俺って本当は何者なの?」
やがて次第に明かされていく30番目の駅と健作自身の謎。
そして、そこに辿り着いた時、夏美すら知らなかった何者かの野望が明らかとなる!
果たして!30番目の駅で健作を待つ男とは?
今!一夜限りの最も危険で熱い、そしてバトル史上最も馬鹿げた闘いが、
大都会・東京中を勝手に駆け巡る!
COPYRIGHT mobcast

1話1分、前編21話+後編19話で構成される、ワンミニッツ・エンタテイメント。
山手線デス・ゲーム></td>

<td width=
Episodes

◆ 前編 ◆


第1話[御徒町駅〜秋葉原駅] EZチャンネル:05.5.20配信 Yahoo!動画:05.5.27配信
山手線内で眠る寝顔。
コメディ仕様の叫び声、キャラ立ち万全の発車。 [05.6.1 UPDATE!]

第2話[神田駅〜東京駅] EZチャンネル:05.5.23配信 Yahoo!動画:05.5.27配信
席を奪おうとする男をこわごわ見上げる、上目遣いの視線。
座席の上にちょこんとしゃがんだ格好。 [05.6.1 UPDATE!]

第3話[東京駅〜有楽町駅] EZチャンネル:05.5.25配信 Yahoo!動画:05.5.27配信
「やってない、やってない、やってない、やってない」のリズミカルさ。
夏美の行動に、下心ありりんな表情の巧さ。 [05.6.1 UPDATE!]

第4話[有楽町駅] EZチャンネル:05.5.27配信 Yahoo!動画:05.5.27配信
橘朔也の翳り、二岡孝作のカジュアルさ、加藤浩志の巻き舌…。
さまざまなカラーのキャラクターを、くるくると行き来する自在さ。 [05.6.1 UP!]

第5話[有楽町〜新橋駅] EZチャンネル:05.5.27配信 Yahoo!動画:05.5.27配信
憂いの表情と悩む事柄の間の、悩む事柄と事柄の間の、ギャップの楽しさ。
乗り込んできた敵を見たときの、いや〜んな表情。 [05.6.2 UPDATE!]

第6話[新橋駅] EZチャンネル:05.6.1配信 Yahoo!動画:05.6.10配信
それだけなら男らしくかっこいいセリフ。
酔拳なのか、ただ酔っ払って気分が悪いだけなのか、わけのわからないおかしさ。 [05.6.2 UP!]

第7話[新橋駅〜浜松町駅] EZチャンネル:05.6.3配信 Yahoo!動画:05.6.10配信
橘朔也を思わせる低い声、激しいリアクションは、謎への伏線か、単純にギャグか。
BE-BOP-HIGHSCHOOL+任侠な声&表情から、怒りの拳が炸裂! [05.6.7 UP!]

第8話[田町駅] EZチャンネル:05.6.6配信 Yahoo!動画:05.6.10配信
男女関係のもつれのシーンなら、とてもリアルであろうセリフ。
朗々と声を張って力強くする断言の、不条理なまでの根拠不明さ。 [05.6.7 UP!]

第9話[田町〜品川駅] EZチャンネル:05.6.8配信 Yahoo!動画:05.6.10配信
突然展開する夏美との、大人の男女のムード漂うしっとりとした対話。
敵の攻撃を受けて倒れた、艶めく苦悶の表情。 [05.6.8 UP!]

第10話[品川駅] EZチャンネル:05.6.10配信 Yahoo!動画:05.6.10配信
ほんとうに死んでしまいそうな、ひくりひくりとけいれんする倒れ姿。
反撃に転じる際の、壮絶な戦いの後の、低い声。 [05.6.10 UP!]

第11話[大崎駅] EZチャンネル:05.6.13配信 Yahoo!動画:05.6.10配信
親友、という男を「そう、なのか?」と見上げる、どこかすがるような表情。
じゃれあってふざけあう、満面の笑顔。 [05.6.15 UP!]

第12話[大崎駅] EZチャンネル:05.6.15配信 Yahoo!動画:05.7.1配信
ふざけていたときの無邪気さから一転、悩める表情の繊細さ。
白い歯が眩しい笑顔に、なつかしの“チョキ!”。 [05.6.20 UPDATE!]

第13話[大崎駅] EZチャンネル:05.6.17配信 Yahoo!動画:05.7.1配信
親友との思い出が記憶にないことを告白する、せつなげな表情。
そこから、ボールをみつめての微笑みに、にじみでる真情。 [05.6.20 UP!]

第14話[大崎駅〜五反田駅] EZチャンネル:05.6.20配信 Yahoo!動画:05.7.1配信
絶叫し、くずおれ、泣き崩れる姿…悲劇の似合う天野さん、ふたたび。
そして、世界を根底からくつがえそうとするような、決意の叫び。 [05.6.21 UP!]

第15話[五反田駅〜渋谷駅] EZチャンネル:05.6.22配信 Yahoo!動画:05.7.1配信
深い憤りの気配を漂わせる、無言の後姿。
爆発する怒りの、ドスききまくりの迫力! [05.6.24 UPDATE!]

第16話[原宿駅] EZチャンネル:05.6.24配信 Yahoo!動画:05.7.1配信
踊る少女達をみての、ぽかーんとした表情。
一転、爽やかでものわかりのいいお兄さん口調になる、超絶的うさんくささ。 [05.6.24 UP!]

第17話[原宿駅] EZチャンネル:05.6.27配信 Yahoo!動画:05.7.1配信
審査員長としての、もっともらしいしぐさ。
“青春”を感じさせる、夏美との歓喜。 [05.6.28 UP!]

第18話[代々木駅] EZチャンネル:05.6.29配信 Yahoo!動画:05.7.1配信
こんな小さな子に手を上げられないよ、と、心底困ったような表情の優しさ。
暗記ゲームで勝負する、と決めた後の、“いいおじさん”な向かい合い。 [05.6.30 UP!]

第19話[代々木駅] EZチャンネル:05.7.1配信 Yahoo!動画:05.7.1配信
健作の策が静かな一言でに明らかになる、あざやかな結末。
子供相手でも容赦しない、非情な男の表情。 [05.7.11 UP!]

第20話[新宿駅] EZチャンネル:05.7.4配信 Yahoo!動画:05.7.1配信
襲い掛かる乱暴な男に必死に抗う、乙女な姿。
解放されてぐったりした、保護欲をかきたてる無防備な姿。 [05.7.11 UP!]

第21話[原宿駅] EZチャンネル:05.7.6配信 Yahoo!動画:05.7.1配信
どんどん傷ついていく健作の、可愛かったり痛々しかったりする姿。
前編ラストにふさわしい、夏美の言葉の余韻。 [05.7.11 UP!]


◆ 後編 ◆


第22話[巣鴨駅〜駒込駅] EZチャンネル:05.9.8配信 Yahoo!動画:05.8.10配信
夏美の強さに、びっくりな顔。
“ああ、闘える。”の凛々しさと、おまぬけな表情しぐさのコントラスト。 [05.11.24 UP!]

第23話[田端駅] EZチャンネル:05.9.8配信 Yahoo!動画:05.8.10配信
びっくりの表情からして、すっかりアメリカンコメディー(?)!。
“痛い、痛い、ポー!ポー!”の、リズミカルな楽しさ。 [05.11.28 UP!]










Last update :
28th November 2005










* DRAMA *

山手線デス・ゲーム
詳細DATA
登場人物
STORY
LINK


* 牧天 *
TOP PAGE
映像の
部屋
WORKS
TV
GUEST BOOK
MAIL




1