山手線
デス・ゲーム
 

第10話
[品川駅]


DATA

EZweb:2005年6月10日配信
Yahoo!動画:2005年6月10日配信(6/30まで期間限定無料配信、7/1から有料で配信再開)

◆ 出演 ◆
石原健作:天野浩成  夏美:桃生亜希子
ホットドッグを出す外国人:Christopher
Story

ホームに転がり出て倒れた健作を見下ろし、外国人は高笑いした。
ホットドッグを口に挿されたまま、ひくりひくりとけいれんするような動きを見せる健作。

アタッシュケース一杯に並べられたホットドッグにケチャップを塗り、外国人は、健作にさらなるダメージを与えようと両手に構える。
しかし、ホームを見渡しても、倒れていたはずの健作の姿はない。
ふと見れば、手にしていたはずのホットドッグまでもなくなっていたのだった。
その背後から、健作の声。

「腹ごしらえもできて、ちょうど良かったぜ。」

そこから二人は掌を組み合わせ、壮絶な押し合いに。
「日本人をなめるな!」
「私ノ願イ事ハ、自由ノ女神ヲ、アト2、3個増ヤスコトデス。」
「なんでだよ!」
そう健作が叫んだとき、健作は山手線の中に押し込まれていた。
健作と外国人を隔てて閉まるドア。

走り出す山手線のドアに手を突き、外国人は嘆く。
「ア、ハカラレタ…ハカラレタ…。」
追いすがる外国人をホームに置き去りにして、山手線は加速する。
「ハカラレタァァァァ…。」
真夜中の品川駅のホームに立ち尽くし、外国人は走り去る山手線を見送っていた。

戻ってきた山手線の座席にぐったりと背をもたせかける健作。
危険な敵だったわね、という夏美に、ああ、とくるしげに答える健作の口許を真っ赤に染めるケチャップを、夏美は拭っていく。

品川駅のホームで、外国人はまだ、山手線の去った方向をみつめていた。
「ハカラレテシモウタ…」
Check! −天野さん健作くん みどころ−

 ホームに倒れて、口からホットドッグをはみ出させ、ひくっ、ひくっ、とけいれんする健作くん。
 目の虚ろさ具合が、ほんとに死にそう。

 「腹ごしらえもできて、ちょうど良かったぜ。」
 低い声、渋かっこいい系!
 (でも、口許は、ケチャップで真っ赤…)

 あのアタッシュケース一杯のホットドッグを健作くん、一瞬のうちに食べつくしたのでしょうか…
 『義経と弁慶』の伊勢三郎、さらには『仮面ライダー剣』の橘さんに続き、“食べる男”系のキャラクター?

 「日本人をなめるなァッ!!」
 結構ドスがきいてます!(ここぞというときはハスキー系の声も出せる天野さんの強み!)

 「なんでだよ!」。
 かなり突っ込みっぽい雰囲気の出てる一声。

 山手線の座席に背をもたせかけ、夏美に口許を拭いてもらっている健作くん。
 「ああ」という低い声、ぐったりした表情、壮絶の戦いの後という雰囲気。
 (でも、敵はホットドッグ男…)













Last update :
10th June 2005










* DRAMA *

山手線デス・ゲーム
詳細DATA
登場人物
STORY
LINK


* 牧天 *
TOP PAGE
映像の
部屋
WORKS
TV
GUEST BOOK
MAIL