神様、何するの…



About 『神様、何するの…

吉井怜が自らの白血病との闘病の記録を綴った手記『神様、何するの…』を原作としたドラマ。
1996年夏、ホリプロ・スカウトキャラバンをきっかけに見出され、アイドルとしての階段を着実に登り、不動の地位を築き上げようとしていたそのとき、白血病に冒された彼女が、幾度も絶望の縁に立ちながら、周りの愛に支えられ、見事芸能界に復活を果たすまでを描く。



On Air

放映:2003年12月5日(金) 21:00〜21:54 【フジテレビ】系列
(『金曜エンタテインメント』枠)

◆公式サイト◆
【フジテレビ:こちらフジテレビ/News−金曜エンタテイメント「神様、何するの…」】



Main Staff & Cast

原作 ◆ 吉井怜『神様、何するの…』(幻冬舎)
脚本 ◆ 原田裕文
プロデューサー ◆ 武内英樹(フジテレビ) 下山 潤(トータルメディアコミュニケーション)
演出 ◆ 武内英樹
音楽 ◆ 井内龍次
出演 ◆ 宮地真緒  田中好子  三田村邦彦  山口紗弥加  佐野史郎
     小野武彦  KONTA  猫背 椿  松澤一之  野村信次  伊藤裕子
     片山怜雄  松井涼子  中島 奏  山田 透  筒井櫻子  佐野瑞樹
     桜井千寿  天野浩成  伊藤かな  追掛智美  武 史  嶋崎 徹  林 剛史
     真崎麻衣  杉浦美帆  福士誠治  山口絵理奈  坂松芽伊  中里 光
     小島由利絵  石川エリ  竹田侑美  名取愛加

◆その他のスタッフ・キャストについては ■ 神様、何するの… 詳細データ ■へ [06.4.9 UP!]



Characters

天野さんは、怜の芸能人仲間・宇名月孝史役。
お酒を飲まない怜に「真面目なんだ」と声をかけ、入院したときも“怜は特別な子なんだからさ。”という励ましのファックスを送ったりしていたが、怜の病気で自然と離れてしまった、憧れの人。
吉井怜は死んだのかな、と無責任に噂する芸能人仲間達の面白半分な空気を制するように「死んだも同然だろう。芸能人じゃなくなっちゃったんだからさ」と、憂いを帯びたセリフをつぶやく、“芸能人でなければ生きている意味がない”という白血病にかかる前の怜の考え方を象徴するようなキャラクター。

■ 登場人物紹介へ ■ [06.4.9 UPDATE!]



Story

吉井怜(宮地真緒)は事務所専務・小野木(小野武彦)に見出され、着実にアイドルとしての地位を確立しつつあった。
その矢先、怜はグラビア撮影中に倒れ、急性骨髄性白血病と診断される。
芸能人でなければ、生きていてもしかたがない、とまで芸能人としての仕事に賭ける怜にとって、長期の入院、髪が抜け落ちる副作用…と、治療はつらいものだった。
その間に、他のアイドル達は活躍、怜の憧れの人も、怜に“絶対裏切らない友達”だと言っていたアイドル仲間とつきあっているという噂だと聞き、怜は焦りを感じる。

怜と母親の骨髄の型は奇跡的に一致するが、その後自分が子供を埋めない体になってしまうことなどを恐れ、なかなか決心がつかなかった怜。しかし、母の心からの説得、白血病と戦う仲間からの悲痛なまでの願いに突き動かされ、ついに母から骨髄移植を受けることを決意する。

家族や事務所スタッフの支え、重い白血病と戦う病院の仲間からの「生きて」というメッセージ、芸能界での本当の友人と共にいて感じた生きている実感…
多くの愛に包まれながら、怜は過酷な治療を乗り越え、再びアイドル吉井怜として復活する。

さらなる詳細なストーリーと、天野さん演じる孝史のみどころは【詳細STORY】に。[06.4.9 UP!]









Last update :
9th April 2006
















* DRAMA *

神様、何するの…
詳細
DATA
登場
人物
STORY
LINK


* 牧天 *
TOP PAGE
映像の
部屋
  WORKS
TV
GUEST BOOK
MAIL

This site is best viewed with Internet Explorer 4.0 or later.
Web Materials by HEAVEN'S GARDEN,Silverry moon light
KAMISAMA NANI SURUNODATACharactersSTORY(DETAIL)LINKEizouTop PageGuestbookMail