仮面ライダーフォーゼ

DIARIES
スタッフ&キャスト日記

About Diaries
ネットやブログが広まったことによって、番組公式サイトで撮影の進行状況を刻々と教えていただけたりするようになるとともに、キャストさんもネット上の日記やブログをお持ちの方が多くなってきました。
そこで、ネット上に公開されているスタッフ、キャスト様、その他関係者様の日記に含まれている『仮面ライダーフォーゼ』関連の情報、さらにはキャストさんのイベント等での告知、雑誌情報等を組み合わせて、『仮面ライダーフォーゼ』の日々をより立体的に浮かび上がらせることができないか…と思って作ったのが、この“Diaries”です。
ここに抽出されているのは、ほんとうにそっけない事実だけですので、ぜひ日記本文を御参照になって、スタッフ、キャスト様の想いののった、豊かな言葉を読んでみてください!

※天野浩成さん御出演期間に関連がありそうなものをピックアップしています。

Diaries 天野さん出演期間中
◆2011年12月28日 撮影の合間に天野さんが皆さんを叙々苑LUNCHに◆
【志保オフィシャルブログ「ぬーん。」:2011年12月29日_LUSH】:“きのう、みんなで撮影のあいまに/天高の校長先生あまのさんに/叙々苑LUNCHごちそうになった/カルビおいしかったあ/ごちそうさまでした!!”。

◆2011年12月◆
【虎南有香 オフィシャルブログ:2011年12月23日_変身っ!】:“この前こんな遊びを一人で…”と、『仮面ライダーフォーゼ』のベルト着用、髪も弦太朗のようにリーゼント風にして撮った写真掲載。“22歳にして/初めての仮面ライダーごっこでした\(^o^)/”
【アンガールズ・田中 オフィシャルブログ:2011年12月21日_仮面ライダー映画公開中】:“現在毎週日曜日朝8時から「仮面ライダー」に私田中出演中ですが(大杉先生というキモい先生役です)/こないだのオンエアでは、女性の先生の会話を盗み聞きしました。/時々、先生なのにいいのかな…?と思いながら演技しています(・・;)”と、【第16話】について。
御出演の映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』についても“こちらの映画めちゃくちゃ面白いですし、大人の方も1号2号V3やストロンガー等昭和ライダーが沢山でてきますので楽しめます。”とPR。
【虎南有香 オフィシャルブログ:2011年12月20日_げっそり?】:マネージャーさんから送られてきた、劇中で着た天ノ川高校の制服姿の虎南さんの写メ掲載。
このときはげっそりメイクをしていたので顔色が悪いものの“ブレザーを着た写メがコレしかなかったので/勘弁してね☆笑”
【虎南有香 オフィシャルブログ:2011年12月19日_天高制服♪】:前日放映の【仮面ライダーフォーゼ:第15話】で、園田先生が天ノ川学園の生徒だったことがわかった、ということで、“嬉しくて写メ!笑”と、鏡に映して撮影した制服着用(ブレザーなし)写真掲載。
“若く見せるために/前髪ウィッグ〜( ´ ▽ ` )ノ笑”と、アップの写真も。
“まさか天高の制服を着れるとは思ってなかったから/嬉しいなぁ〜っ☆”

◆2011年12月18日 第15話放映◆
【虎南有香 オフィシャルブログ:2011年12月18日_チェックしてね♪】:“んでもって今日の朝8時からは/フォーゼ!!!!/見てね〜!!!!”

◆2011年12月11日 第14話放映◆
【虎南有香 オフィシャルブログ:2011年12月11日_まぢでー( ̄◇ ̄;)】:前週にスコーピオン・ゾディアーツだと明かされた園田先生が悪役的表情で活躍する【仮面ライダーフォーゼ:第14話】放映後の記事。
“皆さん、仮面ライダーフォーゼは見てもらえましたか?♪/なんと園ちゃんが…((((;゚Д゚)))))))/こんなことに?!/まぢでー?!/来週の園ちゃんも要チェックやでっ!”と、黒っぽいスーツ衣装を着た写真掲載。
【虎南有香 オフィシャルブログ:2011年12月12日_恐るべし】:前日の『仮面ライダーフォーゼ』第14話を見ての感想へのお礼。
“嬉しいなぁ〜。/出番が多かった回なので自分自身もドキドキしながら見てました。笑”そして“来週の園田先生にも/是非注目してくださーい!”

◆2011年12月4日 第13話放映◆
【虎南有香 オフィシャルブログ:2011年12月4日_そんな時期。】:“明日は仮面ライダーフォーゼですよ、皆さん。/色々進展あり?な回!/だから絶対見て欲しい!( ´ ▽ ` )ノ”
【虎南有香 オフィシャルブログ:2011年12月4日_園ちゃーん!】:園田先生がスコーピオン・ゾディアーツだと明かされた【仮面ライダーフォーゼ:第13話】放映後の記事。
“今日の仮面ライダーフォーゼを見て、/Twitterやブログコメントで沢山、反響があって嬉しかったなぁ〜(^^)/色んな予想をしてくれる方がいますが、是非来週も見てくださーい!”。
“コナン的には、/こうやって、歴史ある仮面ライダーの世界で/注目してもらえる回があることについて/とても感動しておりました!”と、感慨を。

Diaries 第13話放映前
◆2011年12月2日 劇場版試写会◆
【虎南有香 オフィシャルブログ:2011年12月2日_フォーゼ!行こうぜ!】:映画『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』試写会に。
“やはり、フォーゼに愛着があるなぁ…☆/園ちゃん目線で、可愛い生徒達だなぁ…と思いながら見てました。笑”
インタビュー雑誌掲載の『特撮ニュータイプ』の紹介“まだ放送されてない情報があったりなかったり…?( *`ω´) /チェックしてね!/映画も、雑誌も、放送中のフォーゼもお見逃しなく! ”

◆2011年11月27日◆
【虎南有香 オフィシャルブログ:2011年11月27日_朝がキター】:前日のお仕事から帰宅して、この日の用意等をし、寝たら寝坊すると思って『ゴーカイジャー』『フォーゼ』を見てお仕事に出発。

◆2011年11月21日◆
【アンガールズ・田中 オフィシャルブログ:2011年11月21日_クリスマスプレゼント】:仮面ライダーフォーゼガチャガチャをやって、スイッチ3つ−スパイク、スモーク、チェーンソー入手。
“悪口を言ってくる人をスパイクとチェーンソーで蹴っ飛ばして、スモークで煙に巻いて逃げたいです!”

◆2011年11月10日 第15・16話ゲスト 出演告知◆
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年11月10日_朝寒すぎますね。】:『仮面ライダーフォーゼ』第15・16話出演告知
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年12月17日_明日8時から!】:放映前日の第15話ゲスト出演告知。
“撮影したのは少し前になりましたが、現場でたくさん学ばせていただきました 。/初めて挑戦することが多くて、最初は不安もありましたが全力でやったので、朝少し早いですが、是非観てください!!!”とのコメントも。
【秋元龍太朗公式:ニュース−2011年11月14日_最新活動情報♪】:『仮面ライダーフォーゼ』第15・16話ゲスト出演告知

◆2011年10月18日 第15・16話撮影?◆
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年10月18日_文化祭。】:“昨日、一昨日と僕の通ってる学校は文化祭でした。/撮影があったので後夜祭だけ行こうと思ってたんですが、撮影が早く終わり2日間とも文化祭参加できました!”

 そして告知。
◆2011年10月17日 第15・16話撮影?◆
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年10月17日_おはようございます。】:“今日は撮影のため早起きでした。/いま電車です。”と、最初のコメント6:58より早い時間に投稿。

◆2011年10月16日 放映日◆
【アンガールズ・田中 オフィシャルブログ:2011年10月16日_スーパーヒーロータイム】:“さて、今日も仮面ライダーに出てます。気持ち悪い先生!大杉の活躍チェックお願いします。”と告知。

◆2011年10月10日 第15・16話クランクイン?◆
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年10月10日_本日クランクイン】:“この間衣装合わせがあったと言っていた作品、本日クランクインしました。/この役をしっかり楽しむぞ。頑張ります!”
まだ陽がのぼっていない時間に家を出たとのこと。

◆2011年10月6日 第15・16話ゲスト衣装合わせ?◆
【秋元龍太朗オフィシャルブログ:2011年10月6日_そういえば、もう10】:“今日は新しい仕事の衣装合わせに行ってきました!/よりイメージも濃くなって、撮影始まるのが楽しみです(^^)/頑張ります!/情報解禁になったらすぐ報告しますね(^o^)”