佐々木
夫妻の
仁義なき
戦い

TBS系全国ネット
第6話2008年2月24日
第7話2008年3月02日
最終話2008年3月23日
毎週日曜 21:00〜21:54
About 佐々木夫妻の仁義なき戦い
几帳面で融通の利かない弁護士(Cast:稲垣吾郎)と、おおらかでガサツな弁護士(Cast:小雪)。
夫と妻は共に弁護士なので、些細なことでも、法律用語が飛び交う壮絶なバトルに発展!
場合によっては、お皿一つを洗わないことが憲法解釈の問題にまで拡大。
性格がまったく正反対の弁護士夫婦が繰り広げる仕事と私生活でのトラブルを、コメディタッチで描く作品。

◆公式サイト◆
【TBS公式:日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」】
【TBS公式:番組紹介−日曜劇場「佐々木夫妻の仁義なき戦い」】

Main Staff & Cast etc.
主題歌 ◆ SMAP『そのまま』(ビクターエンタテインメント)
脚本 ◆ 森下佳子
プロデュース ◆ 高橋正尚
演出 ◆ 平川雄一朗  那須田淳
製作 ◆ TBS  制作 ◆ TBSテレビ
出演 ◆ 稲垣吾郎  小雪  小出恵介  酒井若菜  古田新太  山本耕史
      桜井幸子  江波杏子  西村雅彦  藤田まこと   ほか

◆その他のスタッフ・キャストについては ■ 佐々木夫妻の仁義なき戦い 詳細DATA ■へ [08.4.9 UP!]

Information
DVD情報、番宣情報(最終回直前CMオンエア状況も)等。
※DVD-BOXは2008年8月28日発売予定!

■ 関連情報 ■ [08.4.9 UP!]

Characters
天野さんが演じたのは、弁護士・佐々木律子の昔のクライアントの息子で、親の事件で荒れていたところを律子が更正に尽力、今ではレストランのオーナーになっている所進。
最終回、その証言が、離婚裁判の法廷に波乱と、佐々木夫妻の間にある絆の確認をもたらす、重要な役どころ。
律子の本当の気持を察して中絶をやめたほうがいいのではと声をかけたり、偽証は律子のためにならないと心配したりと、穏やかで優しいなかに、時折、荒れていた時代を思わせる視線の鋭さも見せるところもポイント。


■ 登場人物紹介 ■へ [07.4.9 UP!]

Story

第6話 禁断のキスが招く悲劇…涙の結末
放映日 ◆ 2008年4月9日
律ちゃんと再会しての、ひとなつっこい笑顔と“律ちゃん”という親しげな呼びかけ。
一杯のんでかない? と誘う、年下感も同級生感もあるやりとり。 [08.6.17 UPDATE!]

第7話 まさかの妊娠 慰謝料何と一億円!?
放映日 ◆ 2008年3月2日
律ちゃんの本当の気持ちを察して、迷うぐらいならやめておいたら、と、中絶を止め。
律ちゃんより大人っぽくも見える、穏やかで優しさののぞく口調。 [08.6.17 UPDATE!]

第10話 涙の法廷!! 夫婦の愛よ永遠に…
放映日 ◆ 2008年3月23日
法廷に波乱を巻き起こす、重大証言。
最終回放映前、TBSではひっきりなしに予告の天野さんの声が聞こえたほどの大役。 [COMING SOON!]


牧歌的天野浩成さん情報映像の部屋>佐々木夫妻の仁義なき戦い