天野浩成さん情報倍増計画

7801〜7850




 【牧歌的天野浩成さん情報】に御来訪頂きました皆様の書き込みです。
 とっても貴重な天野さん情報その他満載ですので、どうぞお楽しみ下さい。

HOT topics!:(あとでUPします!)

*◆*最新のゲストブックへ*◆*

※ ところどころあるネタバレ防止の空白は“選択”すると文字が浮かび上がります。
 Internet ExplorerやNetscape Navigatorの場合は[Ctrl]+[A]全文選択部分選択[Shift]を押しながらカーソルを動かすか、左クリックしながらドラッグ
 Justviewの場合は“設定(S)”→“1 HTMLブラウザ設定…”→“色”→“文章中の色指定を無視する(N)”で読めます。

4161) 守峰 優 []   2006/12/09(Sat) 21:50 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』特報@GyaO光 ★

 【GyaO光】の動画画面で流れる“GyaO光ニュース”でも『マンハッタンダイアリーズ』特報が!
 GyaO光のPRをする画面で、ほかに流れる長めのPRは『ラブコレ2』PRと『ラブ★コン』DVD発売をPRするGyaO番組『ラブ★コン』スペシャルムービーのPR(いずれも現在放映中のプログラム)ぐらい。
 放映前から大PRの『マンハッタンダイアリーズ』に寄せられている期待の大きさが感じられます!

4160) 守峰 優 []   2006/12/09(Sat) 03:25 *URL*

 スタート1ヶ月前の『マンハッタンダイアリーズ』は、公開まであと1年ある『椿三十郎』より、もっともっとがんがんPRせねば! です!(笑)


★ 『マンハッタンダイアリーズ』PR状況@GyaO ★

 12月6日の会見を経て、1月5日のスタートまで、PR突っ走るんでしょうか!
 GyaO関連で確認できたのは、こんな感じです。

【GyaO:トップページ】
 【Yahoo!芸能会見:2006年12月7日_[その他] あい&メイサ NYにハマる】と同じ時事通信発の動画を、トップページ・メニューつきの画面で、真っ先に自動配信。

【GyaO:ニュース&ビジネス】
 【時事通信芸能ニュース 12月】
 【あい&メイサ NYにハマる】をコンテンツ(DRM保護つき)として配信。

【GyaO:ドラマ】
 11月29日配信開始の“特報”を、動画画面で2番手コンテンツとして自動配信(1番は『ラブコレ2』)。

【GyaO映画】
 【ぴあCHANNEL:#16_黒木メイサ】(25分20秒)。
 映画チャンネルにあっても、大部分が『マンハッタン・ダイアリーズ』関連。
 本編初公開映像もたくさん見せながら、作品について、撮影で滞在していたN.Y.について、共演者とのエピソード、N.Y.で吸収したこと等、たっぷりの『マンハッタンダイアリーズ』インタビュー。
 インタビュアーは、『仮面ライダー剣』劇場版公開の際の2つのトークショーで天野さんとも御一緒された、映画パーソナリティーの伊藤さとりさん。
 【ぴあCHANNEL】はこれが最終回。

☆メルマガ“GyaO番組ガイド(2006年12月8日号)”
 【GyaO番組ガイド:【特番】『ラブ★コン』小池徹平に“キュン死”♪/スキマスイッチ!(2006年12月8日号)】の【GyaO News】欄に
================================================
オールN.Y.ロケ!
超豪華なGyaO新ドラマ記者発表!!
加藤あい、黒木メイサ、純名りさ…
話題の豪華キャストに各メディアも大注目!!

新春にふさわしい希望あふれるGyaOオリジナルドラマ「マンハッタンダイアリーズ」の記者発表会が6日、都内ホテルで行なわれました。美しいドレスで登場した加藤あいさん、黒木メイサさん、純名りささん。NYロケのエピソードには長期撮影で培われた3人の絆が感じられました。GyaOでは1月の本編放送に先駆け、序章となるダイジェスト映像を放送中です!
【詳しくはこちら】
================================================
との記事。

 他にも、他の番組を視聴している人に観ていただく“CM”として流れている『マンハッタン・ダイアリーズ』の映像があるはずなのですが(今のところ“特報”?)、まだ遭遇していません。
(ドラマチャンネルだと、TOPの映像窓で自動的に流れるので、他のチャンネルのコンテンツの間にはさまっているのかも…)
 遭遇されました皆様、どこのチャンネルで等、情報よろしくお願いします!


 とにかく【ぴあCHANNEL:#16_黒木メイサ】で、ひそかに大『マンハッタンダイアリーズ』特集がされているのにびっくり!
 黒木メイサさん絢子のキャバクラシーンや、ホームステイ先のシーン、タクシーに乗った理亜が美貴子と絢子に「彼とこれからどうしよう〜!」と言うシーン等、映像もたっぷりで、楽しみ感が高まりました!
 黒木メイサさんの、18歳とは思えない落ち着いたトークも素敵です。
 ぜひぜひ御覧ください!

 他にも何か関連コンテンツをみかけられましたら、教えてください!(>皆様!!!)

4159) 守峰 優 []   2006/12/09(Sat) 03:07 *URL*

 ピンポンダッシュ!
 今テレビ朝日で、林剛史さん御出演の『椿三十郎』のPRが!
 映像流れました! その中に良く見れば林さんがいるはず…な感じ。

 2007年12月公開予定とのことです。
4158) 守峰 優 []   2006/12/08(Fri) 03:06 *URL*

 仮面ライダーの系譜本を紹介した直後にナニですが…


★ mu-moさん…(笑) 伊賀牛集団 部位3 ★

 【mu-mo エンタメニュース:トピックス−2006年12月7日_伊賀牛をアピールする牛面ライダー】なる記事が…

 “三重県名張市の名産・伊賀牛をPRするローカルヒーロー「伊賀牛集団 部位3(ブイスリー)」が誕生しました。”
ということで、【伊賀牛集団 部位3】なるサイトが紹介されているのですが…

 これが噂のローカルヒーローというものですか!
 お腹の筋肉の割れ具合(!?)は大昔の仮面ライダーっぽいですが(でも、肉牛が腹筋割れるほど鍛えたら、固くてあんまりおいしくなくなっちゃうんじゃ…)、「霜降りレッド」(必殺技:肉汁スプラッシュ)「牧草グリーン」(得意技:チョトツモウシンアタック)「金賞イエロー」(必殺技:牛歩)と、色の名前がついているところは戦隊風?
 【MUSIC】のところにある歌『Meat YOU』はどっちかというとアニメソング風。

 でも、PRされている牛肉は、本気でおいしそう…
 お肉大好き(肉の話になると、トークもなめらか!)天野さん、おいしいお肉食べてますでしょうか!

4157) 守峰 優 []   2006/12/08(Fri) 02:38 *URL*


★ 久々の橘さん! ムック『仮面ライダー年代記 2006』 ★

 kariさんが教えてくださった『仮面ライダー年代記 2006』(…のことですよね?)大当たりでした!
 中身をチェックして、即GET…じゃなくて、せっかくなのでキレイな本が手に入りそうな本屋さんまでかなり歩いてGETしたぐらい!!

『仮面ライダー年代記 2006』(徳間書店 2006年12月1日発売)
2001年に発売された『仮面ライダー年代記』の増補改訂版。1971〜2006仮面ライダー誕生35周年の系譜。
【第十二章 最強の伝説を継ぐ者達】
[2004 仮面ライダー剣] p.101
4頁の『仮面ライダー剣』紹介のうちほぼ1頁が仮面ライガーギャレン関連。
その中の“橘朔也”の項に、緑の丘を背景にして、目を少し細めて斜め前方をみつめる夏服の橘の写真(第33話〜第34話の「奴の名はトライアルD。お前を追うために生まれた」のあたりのシーン? 5cm弱×5cm強のやや横長)。
説明は“サウスハービー大学を卒業後BOARDに入所するが、ライダーシステムの適格者に選ばれ、第1号の仮面ライダーとなる。恐怖心が生んだ誤解がもとで体調を崩したが、恋人である小夜子の犠牲もありそれを克服。真面目で純粋な分、その性格につけこまれ、結果的にアンデッドや天王路などが行う奸計の片棒を担がされることもしばしば。ジョーカーの処遇を巡って剣崎とは対立するが、最後は全てを剣崎に懸け、ギラファアンデッドとの死闘を展開する。”
【『仮面ライダー』シリーズ 作品リスト】 p.141
『仮面ライダー剣』の頁の[メインキャスト]の項に、橘朔也役として天野さんのお名前。

 『仮面ライダーカブト』まで掲載なので、加賀美陸役として写真が掲載されている本田博太郎さんと一緒の本に! というのがうれしく!!
 『仮面ライダーJ』の頁には当然、セラミュでとーっても天野さんと仲良しだった望月祐多さんも
 『女囚 07号玲奈』で想像の域を超える活躍(?)だった菅田俊さん@『仮面ライダーZX』…青年時代から迫力ありすぎ!
 変身前に地獄大使と戦っている写真では、地獄大使の濃さに迫力負けしていないのがすごすぎ!

 ライダー以外のキャラクターも写真つきで豊富に掲載されていて、天野さん共演者様という観点でもてんこもりな本。
 お宝です!!


★かなまま携帯 様★
 『マンハッタン・ダイアリーズ』の映像、短い中にかなり武くんのいろいろな表情が観られて(「理亜。がんばれよ」とか、あったかい感じですし!)、よかったですよね。あれが劇中、どんなシーンなのか、ドラマが本当に楽しみです!
 『Wan Day』Vol.3情報、ありがとうございました! 『仮面ライダー剣』シリーズ…3人とも御所属事務所は違う(スターダスト・プロモーション、エイベックス、アミューズ)のに並ぶあたりが、何かすごい意図を感じます(笑)。明日さっそく見に行きます!

4156) かなまま携帯 [寒い一日…雪が降るかもしれません]   2006/12/08(Fri) 00:35 **

こんばんは!
お久しぶりです。『マンハッタン・ダイアリーズ』の映像、やーっと観られました!
天野さん武くん、大人っぽいシーン(「おおーっ!」とかぶりつき(笑))もあったり、子供っぽくすねたような表情があったりで、久々に動く姿を見せてもらって楽しませてもらいました。
ますます楽しみになってきましたね。

前号で天野さんが愛犬つくし君とのラブラブぶりを見せてくださった『Wan Day』、他の連載記事が気になってVol.3を買ったのですが『仮面ライダー剣』のカリスこと森本亮治さんがチャンプ君と載っていらっしゃって驚きました。ブレイド椿さんから始まっているので、今度はレンゲル北条さん!?
4155) 守峰 優 []   2006/12/07(Thu) 19:06 *URL*


★ デイリーもありました! 『マンハッタンダイアリーズ』記事 ★

 ばらばらとですみません…
 【デイリースポーツ:2006年12月7日_加藤あい ブロードウェイにハマった】:写真掲載。加藤あいさんのコメント中心。



★ 城田優さん@加藤あいさん御出演の『ハケンの品格』 ★

 それだけだと何なので、セラミュ・タキシードつながり小ネタ。

 加藤あいさんが出演される2007年1月10日(水)からの日テレ水10『ハケンの品格』、セラミュ7代目タキシード仮面役の城田優さんも御出演なんですよね。
 (【d-boys:2006年11月29日_城田優 日本テレビ系列ドラマ『ハケンの品格』に出演決定!】【城田優 Blog:2006年11月29日_ひゃっは〜!】
 “天谷リュート”ってすごい名前だし、その名前負けしない城田さん…(笑)


★kari 様★
 山路和弘さん@『マリーアントワネット』、御覧になられたようでうらやましいです!
 悲劇的なストーリーの中ではじけるボーマルシェ役…なんかすごくイイですね。
 自分が舞台で観る山路さんは、“軽い男”系の役が多いので、どんな感じだったのかなあと、そこから想像!
 教えてくださった本、【楽天ブックス:仮面ライダー年代記(2006)】(2006年12月)ですか?
 情報ありがとうございます! チェックしてみたいと思います!

4154) kari []   2006/12/07(Thu) 18:53 **

こんにちは。
昨日帝国劇場で、「マリー・アントワネット」を見てきました。
山路和弘さんがご出演で、とんでもなくはじけとんでおられましたよ!
あと。
ビニルがかけてあったので中身は見られませんでしたが、
仮面ライダークロニクル的な本を見かけました。最近の本なのかどうかもわからず書き込むのもどうかとは思いましたが、とりあえずお知らせしておきます。
4153) 守峰 優 []   2006/12/07(Thu) 17:32 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』制作発表@Yahoo!芸能会見 & Pakila マンハッタンダイアリーズ公式サークル ★

 【『マンハッタンダイアリーズ』公式ブログ:2006年12月07日_記者会見のご報告】がUPされ、会見の御報告。
 Yahoo!芸能会見に会見の模様の動画がUPされているとのこと!
 【Yahoo!芸能会見:2006年12月7日_[その他] あい&メイサ NYにハマる】
 天野さんのシーンはありませんが、【GyaO公式:マンハッタンダイアリーズ】にUPされたダイジェスト映像とは違うシーンからも映像をもってきている、劇中映像がちょっとだけ観られます。

 加藤あいさんが「一人で食事したり映画見たりするのは苦手だったけど、“一人ミュージカル”を経験しちゃいました」とおっしゃっているところをみると、天野さんもお一人で行動されることが多かったのでは…?(ホームシックにならなかったでしょうか!)

 【GyaO公式:マンハッタンダイアリーズ】からリンクがはられている【Pakila:ドラマ『マンハッタンダイアリーズ』公式サークル】には、本日午後、会見のQ&Aの一部(ニューヨークの街から感じたこと、撮影の合間によく足を運んだ所、視聴者へのメッセージ)が写真+テキストで掲載されています。
 【Pakila】はmixiやmu-moフレンズのようなSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)ですが、今のところ招待なしで登録できますので、関心のある皆様はどうぞ。


★ 『Wanna be FREE! 東京ガール』DVD発売情報、公式サイトに! ★

 2006/11/27(Mon) 17:58 守峰書き込みで話題にしました『Wanna be FREE! 東京ガール』DVD発売ですが、【Wanna be FREE! 東京ガール 公式サイト:NEWS】に、昨日付でUPされていました。
 まだ“発売日:2007年2月23日(金)/発売元:ポニーキャニオン”だけで、“この他の詳細は、決定次第UPします★”ですが…

 とりあえず【楽天市場:ぐるぐる王国−Wanna be FREE!〜東京ガール】には、“特典映像収録”のひとことがありますので(ただ、そのページに書いてある“収録時間:91分”というのは【渋谷文化プロジェクト:wanna be FREE! 東京ガール】にも掲載されている映画本編の長さなので、そこからは特典映像の長さを推測できず。)
、楽しみにしたいと思います!
(エキストラ参加した際も、DVD用のメイキング映像を撮っているスタッフさまがいらっしゃいましたし!)


★ 『マンハッタンダイアリーズ』主題歌も収録の『akko』、ひそかに赤塚不二夫公認サイトで紹介! ★

 【avexnet:ニュース−2006年12月6日_My Little Lover 『akko』ひそかに赤塚不二夫公認サイトで紹介!】によると、『マンハッタンダイアリーズ』主題歌『インスピレーション』もアレンジを変えて収録のアルバム『akko』のジャケットが、【フジオ.プロ オフィシャルサイト:2006年11月09日_アッコちゃん、ひそかにジャケ登場!】で紹介されてますという記事。
 いろいろ『マンハッタンダイアリーズ』周辺、もりあがってます!

 【My Little Lover 公式:NEWS】にも上記紹介があるのですが、【NEWS】ページには『akko』収録全曲の試聴がUPされていて、『インスピレーション』のところには、“(パソコンテレビGyaOオリジナルドラマ「マンハッタンダイアリーズ」主題歌)”と、ここでも『マンハッタンダイアリーズ』公式サイトにリンクをはってくださってます(シングル『り・ぼん』紹介の際も)。
 …akkoさんの限定コメントがUPされていることもNEWSとして明記したほうが、皆さんお見逃しないと思うのですが、ともあれうれしいことです!

4152) 守峰 優 [くもり]   2006/12/07(Thu) 12:37 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』制作発表記事、スポーツ報知には写真も ★

 書き忘れ!

 【スポーツ報知:2006年12月7日_黒木メイサが“タフ街”満喫】
には、写真も掲載。
 ドレス姿の3人、あでやかです!

 黒木メイサさんはMoMA美術館(「人生初美術館」だそうで…黒木メイサさん、大人っぽいですが、まだ18歳なんですよね!)での鑑賞や、ブロードウェーミュージカルの観劇など、マンハッタンライフを満喫されたとか。
 天野さんもいろいろなものを観てこられたでしょうか!

4151) 守峰 優 [くもり。もうすっかり冬ですね]   2006/12/07(Thu) 12:31 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』制作発表記事 ★

 【美人カリスマ社長ゆかりんの千代日記:2006年12月6日11:17:09_速報】で伝えていただいていた『マンハッタンダイアリーズ』制作発表のサンスポ記事。
 【サンケイスポーツ:2006年12月7日_加藤あいらが制作会見−GyaOのトリプル主演ドラマ】

 1月5日スタートということと、GyaOのいつもの更新の感じから見当はついていたことですが、“金曜正午更新”と明記。
 1月5日スタートということを公式サイトよりも早く報じた(笑)サンスポの記事は、頼りになります!


★ スターダストX'masメルマガ 原史奈さん! ★

 “A氏(笑)”について触れられた椿さんの日記を読むために今月登録したスターダスト・プロモーションの携帯サイトですが、X'mas企画のメルマガ、6日にはセラミュ『かぐや島伝説』で天野さんまもちゃんの恋人役・月野うさぎを演じられた原史奈さん(今年7月にスターダストに移籍)からのメールが!
 史奈さんも現在はスターダストにいらっしゃることは知っていましたが、特に携帯サイトにページ等ないようなので、X'masメールがもらえることを期待していなかったもので、すごくラッキー感が。
 クリスマスもお仕事という史奈さん、おいしいケーキ食べてください!

4150) 守峰 優 [くもり]   2006/12/07(Thu) 12:30 *URL*


★ 前髪で、閉じるように伏せられた目許も隠れ。 天野浩成さん待受け@PLATINUM JUNON ★

2006年10月期・第18弾。
レンガ模様のタイルの壁の前で、深く顔を伏せて、閉じるように伏せられた目許もウェーブのかかった前髪で隠されている天野さんのバストアップ。
衣装は“LOVE IS…”プリントの白シャツ。
レアな感じの一枚。

4149) 守峰 優 []   2006/12/06(Wed) 18:31 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』本日制作発表! ★

 公式サイトリニューアルから予想できたことではありますが、【美人カリスマ社長ゆかりんの千代日記:2006年12月6日11:17:09_速報】によると、本日制作発表!

4148) 守峰 優 []   2006/12/06(Wed) 13:08 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』公式サイト ダイジェスト動画 ★

 天野さん武くん、結構登場します!
 理亜が新しく親しくなる男性と対峙してるシーンなどもあったりして、アパートを出て行った後もいろいろある模様!
 中には脱いでたりしているシーンもあって、【官能小説 公式サイト】を見た今となっては、北条さんに負けずにがんばって!! という感じです(笑)。

 髪型、【2006年9月2日_『Wanna be FREE! 東京ガール』トークショー&握手会】では皆さんの反応に「大丈夫ですよ! 終わる頃には見慣れます! 大丈夫!」とおっしゃっていた天野さんのお言葉通り、すでに見慣れた感じに(笑)。
 やっぱり、動いているといいですね!

 『マンハッタンダイアリーズ』、ますます楽しみになりました!

4147) 守峰 優 [くもり]   2006/12/06(Wed) 12:31 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』公式サイトリニューアル! ★

 今日はいよいよ【GyaO公式:マンハッタンダイアリーズ】リニューアル!
 【『マンハッタンダイアリーズ』オフィシャルブログ:2006年12月6日_リニューアル前夜】には“先行映像として本編からちょこっとご紹介する形。”というダイジェスト配信の予告があったりと、わくわくでした!

 【GyaO公式:マンハッタンダイアリーズ−cast】には、念願の“山下武役”としての天野さん写真掲載。
 見慣れたせいか、あんまり髪の毛がぽやぽやに見えないかも(笑)。
 意外と可愛いめの笑顔。

 純名りささん美貴子の恋人・ゾラ役のGeoff Roeschさん、黒木メイサさん絢子のダンサー仲間のリーダー・シェイディー役のKyle Coffmanさんは、これが最初の発表。

 【GyaO公式:マンハッタンダイアリーズ−story】には、『GyaOマガジン』よりさらに詳しいあらすじ紹介。
 写真は残念ながら、主人公3人が写っているものだけ。

 【GyaO公式:マンハッタンダイアリーズ−line up】には、今後配信されていくメイキング等の動画リスト。
 本日配信は本編からのダイジェスト映像と、主題歌を歌うMy Little Loverのakkoさんからのメッセージ。
 今後、12月14日(木)に加藤あいさんクローズアップ、12月21日(木)に黒木メイサさんクローズアップ、12月27日(水)に純名りささんクローズアップのメイキング映像が配信されていくとのこと。
 インタビュー中心ということで、天野さんほか主演3女優さん以外のキャストさんが映ることがあるかわかりませんが、CHECKです!

 【GyaO公式:マンハッタンダイアリーズ−music】には、主題歌のMy Little Loverのヒストリーも含めた紹介。

 ほかにも今後【Fashion】【Present】といったコーナーが登場予定のようです。

 お昼休みを使って、動画を観られるところに行って、ダイジェスト動画を観てきます!


★ 天野さん出演作品主題歌が2大クローズアップ! avex sound&motion ★

 エイベックスポイントクラブ会員に配信されるHTML形式のメルマガ【avex sound&motion 2006.12.05 [vol.164]】は、冒頭の“今週のピックアップ”で、『マンハッタンダイアリーズ』主題歌の『インスピレーション』のアルバムVer.も収録されている My Little Lover のアルバム『akko』がどーんと大きくとりあげられています!

 その最後には

「インスピレーション」は、GyaOドラマチャンネル(4ch「ドラマ」)で2007年1月5
日より30分×全10話で放送予定のドラマ「マンハッタンダイアリーズ」主題
歌。全編ニューヨークロケで、日本からそれぞれの理由でニューヨークにや
って来た世代の違う3人の女性の生活を描く作品。
「マンハッタンダイアリーズ」 オフィシャルブログ

と、『マンハッタンダイアリーズ』をPRする項もばっちり!
 これまで『マンハッタンダイアリーズ』&GyaOサイドで『インスピレーション』収録の『り・ぼん』等、My Little Lover の再始動をPRすることはありましたが、My Little Lover & avex側で『マンハッタンダイアリーズ』について積極的にPRということはあまりなかったので、かなりうれしく。

 さらに、メルマガ最後の“新人紹介「New Face」”では、『キャバギョ!』主題歌『よろしくDOぞ』を歌う the do-nuts を大きく紹介!
 こちらは『キャバギョ!』については、収録曲紹介のなかで“「よろしくDOぞ」2007年1月17日発売DVDドラマ「キャバギョ!」主題歌 ”となっているだけですが、天野さん出演作品の主題歌アーティストさんが、アーティストさんを単独クローズアップして紹介する2つのコーナーどちらもを占めている号が出た! ということで、かなり貴重!

4146) 守峰 優 []   2006/12/06(Wed) 01:29 *URL*


★ 『よろしくDOぞ』テレビCM ★

 たった今、フジテレビで観ました!
 『キャバギョ!』早く観たいです!

4145) 守峰 優 []   2006/12/06(Wed) 00:34 *URL*

 驚愕のトルネードフィルム×天野さん共演者様情報!
 思ってもみなかったことが起こります、世の中!!


★ マジ驚愕しまくりですよ!!! トルネード・フィルム作品『官能小説』、まさかの北条隆博さん! ★

 【映画業界人ブログ:叶井俊太郎−2006年10月02日 _今日も朝から面接!】の“フォーサイドドットコムの花村さんと来年正月2弾公開の『官能小説』という作品の打ち合わせやる。”という記述あたりから、トルネード・フィルム叶井社長ブログに登場していた映画『官能小説』。
 『探偵ブギ』等のフォーサイドドットコムということは、若手中心の作品かな、とは思いつつも、タイトルが『官能小説』ということで、その当時はあんまり具体的に“誰が出そう”というようなことは、考えないでいました。

 で、登場した【官能小説 公式サイト】を開いてみると…
 北条隆博さんが、ハダカでおんなのひとの上におおいかぶさろうとしてるじゃないですか!!
 これは、ことさらに叶井社長風に言わなくても、マジ驚愕しまくりですよ!!!

 ちなみに監督は、『幽霊より怖い話1・2』の、坂牧良太監督。
 『幽霊より怖い話「昨夜の出来事」』メイキング映像で、天野さんに「監督です」と振られて、ちょっと恥ずかしそうに、ども、という感じで頭を下げていらしたあの監督さんが、どんな官能を撮っていらっしゃるのかと思うと、また味わいが。

 【映画業界人ブログ:叶井俊太郎−2006年10月17日 _今日は寿司!】を見ると、叶井社長、“というワケでその後映画評論家の秋本鉄二さんが来社。来年2月にキネカ大森で公開になるエロドラマ『官能小説』の原稿をお願いしたのでその打ち合わせする。秋本さんはオレのアルバトロス時代に何本かエロドラマの原稿を依頼してたのでかなり久しぶりなエロ原稿が出来るのでマジで楽しみです。”と、“エロ”連発で、本当に楽しみそう…
 映画公式サイトに表示されているアオリの

“30万人を昇天させたベストセラーコミック、完全映画化!!
 日本エロス界が放つ、極上の愛欲巨編、ついに完成!”

というお言葉が、燦然と輝きを放って見えてくるなり〜です…

 2006/11/18(Sat) 04:42 守峰書き込みで、とっても若き日の叶井社長が営業で行った弘前の映画館でトイレに入ったら常連のおじさんにお尻を触られまくりだった! というエピソードを御紹介した【cinemacafe 映画業界人ブログ:叶井俊太郎−2006年10月25日_弘前の劇場話で盛り上がる!】(馬のポルノの話も出ていた、あの記事です)も、冒頭には“その後来年2月にキネカ大森で公開になる『官能小説』のポスターデザインが上がってきたのでデザイナーと打ち合わせする。”とあったんですよね…
 よもや、そのポスターに(たぶん)映っているのが、北条さんだとは…

 …とは言え、R指定も何もついていないなら、まあエロといってもほどほどなのではと。
 アオリ文句がどうあろうと、一番正直なのは映倫です(笑)

4144) 守峰 優 []   2006/12/05(Tue) 20:09 *URL*

 mu-moばなし。

★ “冬のホラァ”朗報。【mu-mo:エイゾウ】 ★

  2006/12/02(Sat) 03:49 守峰書き込みで

☆携帯でだけ更新してて、PC版からじゃわかんない!
☆エイベックスサイトなら最重要事項のはず!の近野成美さん主演『エコエコアザラク』がない!!

と叫んでいた、【mu-mo:エイゾウ】ですが。
 12月4日にPC版が更新されて【mu-mo:エイゾウ−『硫黄島からの手紙』特集ページ】が作られ、伊原剛志さん & 加瀬亮さんの独占インタビュー掲載!
 よくよく見てみると、“2人の最新作『叫』をいち早くチェック!”と、エイベックス関連映画のPRがばっちりされているのですが(笑)、今後エイベックスタレントさんがエイベックス関連映像作品に出る機会が多くなっていくとしたら、それは吉兆かも。

 で、【mu-mo:エイゾウ−冬のホラァ】についても、ちゃんとPC版にも登場!

 携帯版限定の“コワイハナシ…”についても、携帯サイトに誘導する記載が。
 そしてそして、『エコエコアザラク』が、ちゃんと取り上げられています!
 “■上映時間 79分/83分”という他には出ていない情報掲載で、価値あるページになってます!

 『親指さがし』の後の紹介…ということは、携帯版では『親指さがし』がなぜか“コワイハナシ…”のページの半ばに唐突に挿入されていて、で、『エコエコアザラク』が存在しないところをみると、本来は携帯版でも『エコエコアザラク』の紹介はあるのに、マチガイ(か、呪い?)で、飛ばされてしまっているのでは…

 なんにせよ祝!『エコエコアザラク』特集に登場!
 この調子で『キャバギョ!』もよろしくDOぞ!
 

★ 【mu-mo:エイゾウ】からのリンクばなし、あれこれ。 ★

 【mu-mo:エイゾウ】からも外部のニュース記事を紹介するページへのリンクがあるので、気になったものを。

【mu-mo エンタメニュース:映画−ミニゲームでスケキヨくん壁紙をゲット(2006/12/05)】
 スケキヨくんが動くところがカワイイです。
 左から入って右から出てくるスケキヨくんが建物の中に残っている人数をカウントする“犬神家への侵入者…”は脳トレーニングになりそう…

【mu-mo エンタメニュース:音楽−AAA、NEWアルバム&ライヴDVDを1月1日に同時リリース!(2006/12/04)】
 『仮面ライダー剣』森本亮治さんと『研修医魂(けんだま)』で共演される與真司郎さんの所属するグループAAAの話題。
 気になったのは“CDのみのバージョンでは、初回盤のみトレーディング“トランプ”カードがランダムに封入されています。”というもの。
 …まさか53種 or 54種ランダム!?
 揃えてトランプゲームをするには、天文学的な枚数を買わなければいけないんじゃあ!!
 それに比べると、【mu-mo エンタメニュース:トピックス−クリスマス限定!崎陽軒のしょうゆ入れ】で取り上げられている崎陽軒のシュウマイの、期間中7種のクリスマス限定版 or 通常版ランダム封入というのは、可愛く思えてくるのでした…
 …と思いかけましたが、【崎陽軒:クリスマス限定ひょうちゃん】をよく読むと、通常版の“おなじみのひょうちゃん醤油差し”はもともと48種類もあるとか!!
 スケールでかすぎます、崎陽軒!!(AAAのトランプがジョーカー2枚で54種でも、通常版48種+クリスマス版7種=55種の崎陽軒に、負ける…うそだそんなことーっ!!!)

4143) 守峰 優 []   2006/12/05(Tue) 18:30 *URL*


★ UPしました! 『夢ドーム4』2005年1月5日13:30 天野さん&北条隆博さんトークショーレポ ★

 少しずつ書いていた【2005年1月5日13:30_夢ドーム4(天野浩成さん 北条隆博さん)】、UPしました!
 この回は、『仮面ライダー剣』の共演者・椿隆之さん、森本亮治さん、竹財輝之助さんはどんな人? というお話が聞けたり、北条さんによる初期の橘さんの変身ポーズ解説が観られたりと、『仮面ライダー剣』ファン的価値が高かったかも! です。
 もう2年前の話になろうとしていますが、今も仲良しな剣キャストさん同士のイベントについて、お楽しみいただけますとうれしいです。


★ 自分用メモ 天野浩成さんサイン入りポラ写真画像@OZmall ★

 2005年12月5日発売の『OZmagazine』のときのポラ写真、まだ【OZmall:得ダネ情報−天野浩成くんのポラを2名様にプレゼント!】で公開されてました!
 こういうまだ観られるものはどこかにまとめておきたいな、と思いつつ、メモ。

 …と思ったら、前々から【天野浩成さんDIARY補遺:2005年10月20日_『OZmagazine』2005年12月5日発売号 取材】からは、しっかりリンクはってました!
 この写真で天野さんが髪を短く(『Wanna be FREE! 東京ガール』の石田社長スタイルぐらいに)切った日がかなり狭く特定できたことがなつかしく。
 最近の天野さんの髪型がわかるお仕事等、また早く観られるといいなあと思います!
 (『女囚 07号玲奈』は4月撮影、『キャバギョ!』は6月撮影ですから…)

4142) 守峰 優 [くもり]   2006/12/05(Tue) 13:18 *URL*

 エイベックスタレントさんの情報@エイベックス関連サイト、明暗。


★ いいなー! 舞台『スイッチを押すとき』DVDイベント記事@avex映像インフォメーション:最新ニュース ★

 【avex映像インフォメーション:最新ニュース−2006年12月5日_DVD「スイッチを押すとき」発売記念トーク&握手会】に、12月3日に自分もそのうちの1回に行ってきた、相葉弘樹さん御出演の舞台『スイッチを押すとき』DVDイベントの記事が!
 詳細なレポというわけではなく、スポーツ新聞のちょっと扱いのいい記事ぐらいの詳しさですが、写真(自分が行った回には撮影はなかったので、別の回)も載っていたりして、いいなーっ! という感じ!
 同じプロデュース体制らしき『研修医魂』のときも、AAAの與真司郎さんが御出演ということで、こんな感じで記事が載るのでは…という気がしますので、森本亮治さんファンの皆様はCHECKです!
 “総勢1000名と握手会”というのはすごい! ですし、“10代を中心とした”には、マジですか(笑)という感じ(自分の行った回の感触では、そこまでお客さんの年齢層は低くなかったような…でも、特撮イベントにありがちなように、客席の平均年齢を上に上にと修正して書く記事よりは、好感度大です!←そのへんDVD販売元のサービス?【笑】…でも、そういえば、握手をしてくださったときの永山さん&相葉さんの受け答えはタメで、想定客=年下、という感じでした)。

 なんにせよ、エイベックスタレントさんがエイベックスのサイトの“最新ニュース”にここまでしっかりした記事で登場するというのは、うれしいことです!


★ ありえねー! 吉田さんの新情報は、本気で舞台『bambino+』出演情報 ★

 昨日、【エイベックスタレント公式:吉田友一】に、新情報が出てない…と書きましたが。
 【avex network:ニュース−『bambino+(バンビーノ・プラス)』に出演!(06/12/04)】によると、昨日の新情報は、公演日:2006年12月16日(土)〜12月24日(日)の、『bambino+』だったようで…
 チケット発売がいつだったかももう忘却の彼方、都合が悪くなって急に行けなくなった方が序盤のチケットの引き取り先を探すのにもかなりギリギリの時期だろー、というときのこの“新情報”、ありえねー!! というカンジです!
(というか、まだエイベックスのほうで情報が出てなかったというのは、知りませんでした…【tomokazu yoshida's BLOG】でも【tomokazu yoshida's BLOG:2006年12月4日_bambino+1】が『bambino+』関連の最初の記事だったところをみると、エイベックスの解禁日は12月4日だったとか?)

 というわけで、やっぱり公式方面にはあまり頼りすぎず、情報収集は助け合っていきましょう(>皆様!)

4141) 守峰 優 [くもり]   2006/12/05(Tue) 12:36 *URL*


★ 笑みのかたちで開かれた口許。 天野浩成さん待受け@PLATINUM JUNON ★

2006年10月期・第17弾。
レンガ模様のタイルの壁の前で、身体の向きは少し斜めなところからカメラを見て、口を笑みのかたちで開いた天野さんの笑顔。
衣装は“LOVE IS…”プリントの白シャツ。
大きくではないけれどしっかりと開かれた口許に、ぎざぎざ白い歯の見える、ちょっとワイルドな印象の一枚。

4140) 守峰 優 []   2006/12/04(Mon) 20:53 *URL*


★ mu-moショップリニューアル 天野さんホワイトデーリングページはしっかり格納 ★

 【mu-moショップ】、サイトリニューアルになりました!
 それまで見ることができていた、天野さんの昨年の直筆X'mas&年賀メッセージカードが見られなくなってしまって残念。
 【mu-moショップ:過去の特集ページ】には、【天野浩成からホワイトデープレゼント(2006年3月10日掲載)】を格納。
 一番旧い記事になっていて、いつまで掲載かわからないので、箱をちまっと持ったポーズがカワイイ天野さん、改めて御覧ください!


★ 更新してあるはずなのに…? 吉田友一さんタレント公式 ★

 【エイベックスタレント公式:Schedule】によると、今日【エイベックスタレント公式:吉田友一】に更新があったはずなのですが、ぱっと目につくところにあるのは【Topics】の“『bambino+(バンビーノ・プラス)』に出演!!”で、新しい情報がおりてきてくれません…

 更新内容はたぶん【映画「Life」】(吉田友一さんのほか、『猿飛佐助II 闇の軍団』の泉政行さん、『H〜i! Jack!!』の村上幸平さんと、天野さん共演者様てんこもり! 2007年1月下旬からユーロスペース[渋谷]にてレイトショー、現在特別鑑賞券発売中)かなあと思うのですが…(『キャバギョ!』同様紙媒体の雑誌『ポポロ』情報が先になった『クローズ・ユア・マインド〜馬熊横丁〜』[2006/10/11(Wed) 17:32 守峰書き込みで詳細御紹介]はちょっと早いような…)

 同じく本日更新の【エイベックスタレント公式:三宅尚子】は、たぶん新しい情報(中国映画『男才女貌(Love In The City)』主演、映画『渋谷区円山町』出演)を見ることができていると思うのですが…
 天野さん情報も同じシステムで一番早くくるはずなので、この不調は不安…(涙)。
 もちろん吉田さんのお仕事情報も気になります!

4139) 守峰 優 []   2006/12/04(Mon) 19:51 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』番宣関連情報さらに! 番宣ナレーション ★

 小久保剛志さん(劇団 殿様ランチ)のブログ【重ね着入門:2006年12月1日_ありがとうございます!】に、『マンハッタンダイアリーズ』の番宣用ナレーションの収録をしてきました、との記述が。
 結構本格的な番宣番組が用意されつつあるのでしょうか!

 【マンハッタンダイアリーズ の部屋:スタッフ&キャスト日記】も更新せねば!

4138) 守峰 優 []   2006/12/04(Mon) 19:19 *URL*


★ 東京でもN.Y.でも、フジはフジ!(笑) 『マンハッタンダイアリーズ』あらすじ第一報@『GyaO』マガジン ★

 待望の『マンハッタンダイアリーズ』情報@『GyaO』マガジン、載りました!
 発売月にすぐにでも観られるものを特集するページかな…と思っていたところに、序盤のあらすじまでついての堂々掲載!

『Gyaoマガジン』2007年1月号 (USEN 2006年12月4日発売) p.130
【情報ヌーヴォー パソコンTV 2007 JAN.】
[マンハッタンダイアリーズ]
カラー2/3ページの番組紹介。
加藤あいさんが黒木メイサさん、純名りささんの腕を取るようにして笑っているタイムズスクエアでの写真に、序盤のストーリー紹介。
3人の登場人物、豪華キャスト・全編N.Y.ロケのこの作品では番組の最後にドラマのロケで使われたおすすめスポットも紹介との見どころも。

 あらすじ、加藤あいさん理亜が黒木メイサさん絢子、純名りささん美貴子と知り合うきっかけについても丁寧に書いてあり、さらに“マンハッタンダイアリーズ”のタイトルが示す不思議なアイテムについても…と、スタート1ヶ月前から放送週のテレビ雑誌のような!
 で、天野さん武くんについてですが、“恋人との関係もギクシャクしてしまう”と、半年ぐらい前にむちゃむちゃ見たことあるフレーズが再び!
 東京でもN.Y.でも、フジテレビはフジテレビ…(笑)
 でもまあ、天野さんは【美人カリスマ社長ゆかりんの千代日記:2006年10月19日_加藤あい撮影☆】にあるように、帰りの荷物を詰めるバッグ? という感じのデカバッグを加藤あいさん & 加藤さんの会社の社長さんとおそろいでお買い物するぐらい撮影終盤までN.Y.にいらしたので、別れて即サヨナラ、ということはなさそう。
 フジテレビの作品ということで、N.Y.で恋人との関係に違和感を感じつつもつきあっていた加藤あいさんが、恋人と別れるという結論を出す、というストーリーなのかな、と予想していましたが、序盤で別れが来るなら、その関係の再生が新たな道、というストーリーもあるかも! という可能性も出てきました!(いや、別れた後もぐずぐずと離れられない恋人と完全に別れることで自分確立、という可能性もアリですが【笑】)

 というわけで、【マンハッタンダイアリーズ の部屋:第1話】をUP。わかっている情報を掲載しています(ネタバレが気になる皆様はやや注意!)。

 このページを作る作業が、何度やっても至福です!!
 【マンハッタンダイアリーズ:各種情報】に、媒体情報として『GyaOマガジン』を。
 これからいろいろなところでPRされると思いますので、皆様何か見かけられましたら、情報よろしくお願いします!>皆様!

 あらすじに天野さんのお名前が入っていないのが残念。
 今回の『GyaOマガジン』には『仮面ライダーカブト』主演の水嶋ヒロさんが御登場で(p.106【イチオシBOYみっけ隊!!】)、天野さんのお名前が出ていれば『マンハッタンダイアリーズ』に関心を持ってくださりそうな方が手にとられる可能性が高かったのに…(涙)
 水嶋さんのポラプレゼントに応募される皆様は、アンケートで『マンハッタンダイアリーズ』と天野さんを“よろしくDOぞ”することをお忘れなく!

4137) 守峰 優 []   2006/12/04(Mon) 02:14 *URL*

 3日はエイベックス関連で遊びまくりな1日でした、その第二弾!
 あと、永山たかしさん、ものすごくお父さん的包容力のあるオトナっぽさだったので、天野さんよりものすごく年下だったらショックかも…と思っていましたが、1978年11月16日生まれと、同い年でよかったです!(笑)
 原田篤さんといい、天野さんと同い年の方、結構落ち着いてる方、多いですよね。


★ 『キャバギョ!』主題歌、ひとあしお先にまるっと聴いてきました! the do-nuts@沖縄テレビ「なんじゅね?」公開収録 ★

 未発売の『キャバギョ!』主題歌・the do-nuts『よろしくDOぞ』、ひとあしお先に聴いてまいりました!
 場所は、銀座にある沖縄物産のアンテナショップ【銀座わしたショップ】
 沖縄テレビの深夜番組【なんじゅね?】の、“2000円札流通促進大作戦!”のフィナーレ・東京到着イベントの冒頭を飾るステージでした!
 14:00からは亀戸サンストリートでステージをして、17:00から銀座わしたショップでというスケジュール。
 【avexnet:the do-nutsオフィシャルサイト:INFO】【所属事務所 SPICE MUSIC公式:the do-nuts】には情報掲載なし、【mu-moフレンズ】の“the do-nuts オフィシャル・パーティ”でだけ、当日12月3日02:16に記事掲載するという急遽決定っぷりの情報をたまたまGETして、行ってきました!

 会場は銀座わしたショップの地下なのですが、普通に沖縄のお酒や本、ガラスや陶器、キーホルダーやお守り等の小物などを売っているところにスペースを作ったところが会場で、とにかく狭い!
【なんじゅねブログ】に、会場の写真も。)
 17:00の少し前、15分前ぐらいに着いたら、看板に相当する貼り紙を貼ったりと、会場セッティング中…
 上記のような告知状況でも、20〜30人人ぐらいはにお客さんがいて、遠巻きに観ていたりというところを、スタッフ様が“御覧になる方は前に行ってください、御協力お願いします”と、前に追い込むという、たぶん今だけだろうな…という風景も。

 そんななか、the do-nutsのお二人が出てきて、リハーサルをされたりするわけですが、生で観るともんのすごくカワイイ!
 MCアキノさんはもう20歳、MCエリコさんも18歳ということで、そんなにあどけない可愛さはないかなあ、と思っていたのですが、きゅう〜! という感じの可愛いさ!!
 SweetSも、同世代やちょっと年下の他のエイベックスアーティストさんよりあどけない感じがすっごく可愛くて大好きでしたが、地元から通いで活動されているとそんな独特の雰囲気が出るのかなあ、などと、ちょっとしみじみしながら。

 で、『なんじゅね?』企画の前に歌われた『よろしくDOぞ』ですが、本当に楽しくて軽快な曲!
 『キャバギョ!』も楽しい作品になりそうです!
 いただいたチラシ(カラーコピー…)によると、『キャバギョ!』のほかにも、TBS系情報番組『クチコミ』エンディングテーマ(【TBS番組紹介:クチコミ】)/『music>holic』エンディングテーマ(【music>holic 公式サイト】)、とタイアップがついた模様。
 ふとした拍子に『キャバギョ!』主題歌が聞こえてきて…ということもありそう!


★ 『ライオン丸G』…OPがホスト歌唱に!? ★

 鈴木浩介監督との対談映像【映画秘宝.com:鈴木浩介の馬耳東風】を観た後に『ライオン丸G』の遠藤さんを観ると、また格別の味わいが。

 …OPがなんかヘン…と思ったら、本編はさらにとんでもないことに!
 …ほのぼのしていい話?

4136) 守峰 優 [晴れ。ちょっと寒かったものの、さわやか!]   2006/12/04(Mon) 00:46 *URL*

 3日はエイベックス関連で遊びまくりな1日でした!
 その第一弾。
 あんまり楽しかったので、そのつもりはなかったのに、思いっきりレポになってしまいました(笑)。
 (ほんとはもっといろいろ話されていたのですが、印象に残った部分だけ!)


★ お正月の抱負を、七夕にも…(笑) 相葉弘樹さん@舞台『スイッチを押すとき』DVD発売記念イベント ★

 mu-moショップで“どこよりも早く予約開始!”“ここだけ特典のイベント!”とあおってくださったもので、天野さんグッズ以外で始めてmu-moショップのお買い物をしてしまった、Club7の相葉弘樹さん、『仮面ライダー剣』オーキッドアンデッド・みゆき役の肘井美佳さん御出演の舞台『スイッチを押すとき』DVD。
 舞台は観に行きたいと思いつつ、タイミングが合わなくて行けなかったので、内容はDVDで観て、せめてキャストさんのトークを生で…と思っていたものの、いざDVDに永山たかしさんと相葉さんの“握手会”のチケット同梱されてくると、相葉さんは【2006年1月9日_The Wonderful 4men da show!!】でしか実は…だし、永山たかしさんは『義経と弁慶』の林剛史さん主演の『アストロ球団』という、かなり変わった作品での印象がほぼ全てだし…と、ちょっとどうしよう状態。
 …だったのですが、イベントに行ってみたら、むちゃむちゃ楽しめました!
 サプライズもありで、ノリノリで、最高!

 小耳にはさんだ周りの方のお話によると、このイベントはこの日3回公演とのウワサ。
 1回あたりのイベントも150人〜200人ぐらいは入れていたのではと思いますので、すごいです!
 さらに永山たかしさんは、新星堂池袋店でDVDを購入された方用のイベントが1月10日にあるとか…

 会場は、DVDの企画・製作のデジタルハリウッドの東京本校1Fセミナールーム。
 スクリーンが前にある部屋の、カーペットの床に、ビニールテープでスタンディング位置が囲われていて…という状態。
 特撮ファンの方は、並びのときからシートを敷いたりしてすぐ座られる傾向にありますが、テニミュファンは先日の『ヅラ刑事』の朝の並びのときも皆さんお立ちで(先頭の方など、かなり長時間いらしたのではと思われるのに!)、そういうカルチャーなのかな…という感じ。
 でも、開場が12:30、イベント開始が13:30、それまでにDVDの特典映像(その中でも相葉さんは、演出の岡本貴也さんのお誕生日の寄せ書きに、ピンクのペンでメッセージを書いて“あいばっち”とカワイク署名されていたり、それを岡本さんが御覧になっている映像を撮っているところに、ドーナツを食べながらすーっと入ってきたりと、ワールド展開【笑】)がスクリーンで流れたりすると、なんとなく皆様座っていき、じきに全員着席状態。後ろの方の方まで、あまり高さのないステージをよく御覧になるには、そのほうが合理的だなー、と。
 …ですが、永山さん、相葉さん登場と同時に、開場のそこかしこから“立つのかよ!”という声が聞こえつつも、全員起立!
 よくわかんないです!(笑)

 進行は、米田理恵プロデューサー。
 お名前からして女性ですが、若い! 可愛らしい! アニメ声! ということで、なかなか衝撃!
 イベント最後の告知では、森本亮治さん御出演(エイベックスからは、タレント部門ではなく、AAAの與真司郎さんが)のミュージカル『研修医魂(けんだま)』を、『スイッチを押すとき』と同様、脚本・演出 : 岡本貴也さんで、と。
 意外なところで天野さん共演者様とまたつながりました!
 (そういえば【ミュージカル「研修医魂(けんだま)」公式ブログ】には、“デジタルハリウッドエンタテインメント プロデュース公演”の記載が。)
 ちなみに肘井美佳さんは『研修医魂(けんだま)』にも『スイッチを押すとき』に引き続いての御出演。

 相葉さんは、キュートぶりにさらに磨きがかかっているような!
 (今回、ほっぺやくちびるのあたりがほんのりピンク、可愛くメークしていたように見えたり。)
 でも、すっごく可愛いのに、自分に対する拍手が少ないと「なんか、パラパラって感じ」とあおって、盛大な拍手をさせるボク様っぷりがまた相葉さん!(笑)
 そして、そんな相葉さんに「拍手求めたら(タモリさんみたいに)チャッ・チャッ・チャッ! ってやんないと!」とツッコミを入れて、やり直しをさせる永山さん(笑)。

 DVDを御覧になった感想を…ということで、それなりに真面目なお話からスタートしたのに、相葉さんが「さっき観てて」というと永山さんがすかさず「ゲームしてたじゃん! セガサターンみたいな古いやつ!」と突っ込んだり!
(相葉さんがDVDを御覧になったのは、朝とのこと。ゲームはソニックやってたみたいです【笑】)

 稽古中のエピソードを…と問われると、稽古場に行く途中に幼稚園があって、永山さんはニコニコして子供を見てました(永山さん「ヘンタイやん!!」)と、“全く稽古関係ないじゃん!”な永山さんのエピソードを語る相葉さん。でも、明示的にそう突っ込まれても「稽古に行く途中の話だから」と、押し返すあたりなかなか強いです相葉さん!
 永山さんの弁明は、自分には姪がいて、幼稚園を見ると姪を思い出してにこにこしてしまう、とのこと。
 イベント全体を通じて感じたのですが、永山さん、すっごく“優しいお父さん”という感じのキャラで、いいひとそう!!

 プロデューサーさんから、稽古中お二人は壁に走って登ったり、逆立ちしたりしてましたが…と振られて、それは筋トレ、という話から、相葉さんが稽古の間中ずっと「マッチョになりたい」とおっしゃっていた、という話に。
 …相葉さん、オンナンコとしても可愛いぐらい可愛すぎるので、男子としてはマッチョになって“可愛い”と言われないぐらいになりたい、というおキモチ、わかるような!
 【2006年1月9日_The Wonderful 4men da show!!《after-1》】の、抱負書初めのコーナーでも、チャレンジしたいこととして“筋トレ”と答えていらしたことと、初志貫徹。
 でも、永山さんによると「すぐ挫折したよね」。
 相葉さん「やってます!」
 永山さん、なおもプロテイン飲んでやってたけど今やってないでしょ、と相葉さんを追及すると、相葉さん、一瞬沈黙しつつも「プロテインは飲んでませんけど、やってます」と、負けません。このあたり、自分の脂肪が…という話は徹底的に回避しようとしつつも、結局は脂肪を気にしてトレーニング中ということを認める羽目になってしまう吉田友一さん@『義経と弁慶イベント』とは一味違います!(そして天野さんならたぶん、最初に「挫折したよね」と言われた時点で、へこんでぺしゃんこ…)
 さらに相葉さん、皆さんが稽古中に七夕飾りとして短冊に願い事を書いたときにも、他の皆さんが舞台に関連したことを書いている中、ひとり「ものすごくマッチョになりますように」と、マイペースな願い事を書いていたと、米田プロデューサーにうながされて永山さんが暴露! 「しかも、ヘンな絵が書き添えてあって…」というのは、【2006年1月9日_The Wonderful 4men da show!!《after-1》】の、抱負書初めのコーナーでも書いた、あの“きんにくん”では!(あのときも、古坂大魔王さんに「このキャラクターは売れない」と言われると「売り出すものじゃないから」と言い返していた相葉さん…今回のトークでも、その性格、存分に発揮されてます【笑】)
 永山さんが、作品の内容に沿って書いた“みんなが最後にしあわせにスイッチを押して死ねますように”という短冊を、通りがかったサラリーマンの方が御覧になって「北の人か!?」とつぶやいていたりした、というのもおかしく(笑)。七夕飾りなのか、“上司のSさんが飛ばされますように”のような赤裸々な願い事がざくざくの飾りだったそうで…

 どういう流れか忘れましたが、永山さんが「僕はスタバだけど相葉くんはマクドナルド」というと、相葉さん、そんなことにも言い返して(笑)「僕もスタバなんですけど、ただ、バナナモカフラペチーノが大好きで、今はないから」と、よくわからない負けず嫌い(?)ぶりを発揮。
 いいキャラクターです!

 あとは演出の岡本さんについて等。
 “相葉Aで”“相葉Zで”といった注文がされても、その両者があまり変わらなかったり…とか。

 本番中のエピソードでは、米田プロデューサーがどうしてもこれは皆さんにお伝えしなくては! という感じで永山さんから引き出した、3人でおにぎりを食べるシーンで永山さんが小道具のおにぎりを忘れた話など。
 初日のミスなので、相葉さん「(永山さんが)あせっている表情がまるわかりで面白かった」(相葉さん…やっぱり小悪魔ちゃん!)という状態だったものの、お客さんは誰も本来の演出は知らないので間違いがわからない、でも不自然(笑)という状況になっていたと、というぶっちゃけ。
 相葉さんがまた「食べたかったなぁ…」と、ものすごく残念そうに言ったとか(笑)。

 ここで握手…というところだったのですが。
 このお二人はよく本番前に『ドラゴンボール』の主題歌を大熱唱していたとのことで、ここで披露してくださるとのこと!
 (これはかなりのサプライズ!)
 二人で愉快に音を合わせて、アカペラでほんとに『CHARA-HEAD-CHARA』を熱唱!
 『仮面ライダー剣』での天野さん共演者様をはじめ、男子達を夢中にさせる『ドラゴンボール』、最高です!
 とにかく、最高のノリの永山さん & 相葉さん、最高!!!

 握手後の告知は、どちらが先かでお二人でじゃんけんをして(笑)、永山さんから。
 永山さんの告知は、いっぱいあって覚えてませんが(笑)、笑いもとりつつ、見事でした!
 (舞台『スイッチを押すとき』DVDの新星堂池袋店でのイベントのためにさらにDVDを買ってください、という、かなりあこぎな商売系の告知も、永山さんに「うーん、商売上手だね、買ってください!」と言われると、憎めないようなキモチになってきます【笑】)
 相葉さんは『スキトモ』と『テニスの王子様』ミュージカル。
 54公演というのは長いです!
 (天野さんの『かぐや島伝説』が春夏あわせて本公演55ステージだったことを考えると、その長さ実感!)
 頑張ってください!

 トーク終了後、開場にマライア・キャリー「恋人たちのクリスマス」がかかると、さっそく歌おうとキーを合わせようとしだしたりする(でも合わない!【笑】)お二人。
 本当に最後の最後まで、楽しませていただきました!
 (【BARKS:女子十二楽坊「恋人たちのクリスマス」】で、楽しいキモチのおすそわけ!)

4135) 守峰 優 [青空も見えるものの、だいぶ濃い雲の広がりが。]   2006/12/03(Sun) 07:44 *URL*


★ 天野さんと同郷! 『女囚 07号玲奈』赤井チエリさん ★

 すごく目立った役どころなのに、役名がわからない! と困っていたキャストさんが、12月からブログを始めてくださって、空白が埋まって助かります!

 メイドさんのコスプレの赤井チエリさん。
 【☆赤井チエリ☆のチェリー日記♪〃:2006年12月2日_『女囚 07号 玲奈』】によると、役名は“女囚71号=中岡愛子”とのこと。

 【☆赤井チエリ☆のチェリー日記♪〃:2006年12月1日_はじめましてぇ♪】によると、赤井さん“名古屋から上京してまだ2ケ月…”ということで、天野さんと同郷のようです。
 『マンハッタンダイアリーズ』の加藤あいさんもそうみたいですし、名古屋出身の方、多いです!

 【☆赤井チエリ☆のチェリー日記♪〃:2006年12月1日_混浴露天風呂】には、天野さんがデビュー作『走らんか!』で御一緒された木の実ナナさん。
 混浴露天風呂殺人事件シリーズが今度ファイナル、というのも驚きですが、シリーズが26年間続いたというのがすごすぎ!!
 (第1作のオンエアは1982年10月16日で、古谷一行さん、木の実ナナさんのコンビは最初から。とにかくすごいです!)

4134) 守峰 優 []   2006/12/03(Sun) 02:02 *URL*


★ 木村拓哉さんはもちろんですが。 植田博樹Pさま@『SmaSTATION-6』 ★

 12月2日のテレビ朝日『SmaSTATION-6』(【テレビ朝日公式:SmaSTATION-6】)は、12月1日から公開の映画『武士の一分』PRで、木村拓哉さんがゲスト生出演。
 “特別企画「俳優・木村拓哉大特集」”ということで、木村さんがこれまで出演された作品の映像を見せながらの紹介や、山田洋次監督をはじめ、木村さんとお仕事で関わってこられた方々のインタビュー映像がたっぷりと。
 『GOOD LUCK!!』の映像の流れました。
 続く『プライド』は、制作発表が『仮面ライダー剣』と同じ日で、翌日のスポーツ新聞には『プライド』の記事と『仮面ライダー剣』の記事が並んでいたことが、とってもなつかしく思い出されました!

 この“特集”、木村さんがゲストといいつつも木村さんは右下の小さな窓で映像へのリアクションを映されているだけで、ほとんどが木村さんについて語る方々のインタビュー。
 錚々たる方々が並んだインタビューで、その映像自体超貴重! という感じで、とりわけ観られてうれしかったのが、『GOOD LUCK!!』&『First Love』の植田Pさま映像!
 TBSの番組でもこんなにたっぷり植田Pさまが語られる姿を拝見できる機会はないのでは…というぐらいたっぷりで(なんといっても、新ドラマ『華麗なる一族』の企画プロデューサー! 『華麗なる一族』の写真も)、大感激でした!
 【TBS公式:華麗なる一族】に植田P日記(“緑山スタジオ”への憧れをはぐくんでくれたのは、各作品サイトでの植田Pさまの日記でした!)がないのは残念すぎ(涙)。

 それにしてもテレビ朝日さん、TBSにさきがけての『華麗なる一族』の番宣のようなことを(笑)。

4133) 守峰 優 []   2006/12/02(Sat) 19:32 *URL*


★ 3! ライダーになるための基礎訓練@テレビ朝日『超感覚!たけしのヒューマンミステリー人体は究極のセンサーだ』 ★

 『仮面ライダー剣』で、天野さん橘さんが、北条隆博さん睦月に「ライダーになるための基礎訓練だ」とバッティングセンターでやっていた、飛んでくるボールに書かれている数字を読み取るテスト(橘さんの名セリフ「3!」が出た、イベントでも再現シーンをやってもらえたりした、あのシーンの!)を、たったいま『超感覚!たけしのヒューマンミステリー人体は究極のセンサーだ』に!

 北野武さん、古田敦也さんは全問正解!

4132) 守峰 優 [晴れ。]   2006/12/02(Sat) 17:26 *URL*


★ 早っ! 山本裕典さん@昼ドラ主役級 『マイ・フェア・ボーイ』来年6月4日放映開始! ★

 【スポーツ報知:山本裕典、昼ドラ抜てき JUNONボーイ最速!…TBS系「マイ・フェア・ボーイ!」】によると、『Wanna be FREE! 東京ガール』にリンの弟役で御出演、もくもくごはんを食べていた(笑)山本裕典さんが、TBS“愛の劇場”枠(13:00〜。最近では森本亮治さんが『病院へ行こう!』で御出演、天野さんが『デザイナー』をやっていた頃は、『仮面ライダー剣』金居役の窪寺昭さん、『H〜i! Jack!!』バスガイド役でエイベックス先輩の渋谷亜希さん御出演の『貞操問答』をやっていた枠)で来年6月4日からスタートする『マイ・フェア・ボーイ』で、『マイ・フェア・レディ』のイライザにあたる主役級の役で出演、というニュースが。

 山本さんは2005年のジュノンボーイ・コンテスト準グランプリ受賞、コンテストからからわずか1年でのドラマ主役級は異例、たぶん最速! ということで、こういうニュースに。
 主役級GETが早く、というのもそうですが、6月スタートの作品についてもうタイトル等の情報が出るのも、早っ! という感じです!


★ 同枠に、もうちょっと早く。天野さん共演者様てんこもりの『砂時計』 ★

 6月からの『マイ・フェア・ボーイ』の話を出してしまったので、まだ雑誌でのキャスト発表だけなので早いかなー、と思っていた、天野さん共演者様等超てんこもりの同枠の作品話題。

 2007年春、TBS愛の劇場枠で放映開始予定という、コミック原作の『砂時計』。
 まだ雑誌『Betsucomi』でキャスト発表があったのみ(【Betsukomi.com:Betsucomi NEWS】)なので、ネット上で放映時期やキャストの発表があってから…と思っていましたが…という前提で、【Wikipedia:砂時計(漫画)】にある、テレビドラマキャストを御参照。

【1年や半年という長期間の作品で御一緒した共演者様】
・主人公の相手役・北村大悟役に『仮面ライダー剣』『義経と弁慶』の竹財輝之助さん
・大悟に恋する地主令嬢(でも、出生に秘密が…)月島椎香役に『賭事女王』『恋人はスナイパー<劇場版>』の木内晶子さん
・椎香の母親役・月島志津代役に『仮面ライダー剣』で睦月の母親役を演じられていた栗田よう子さん

【天野さんにとってメモリアルな連続ドラマレギュラーで御一緒した共演者様】
・主人公の父親・水瀬正弘に、天野さんの連ドラ初レギュラー作品『名探偵保健室のオバさん』で天野さん佐々木くん達の担任の先生役を演じられていた羽場裕一さん
・主人公の祖母・植草美佐代役に、天野さんのエイベックス(当時アクシヴ)での初の連続ドラマ『First Love』で夏澄・朋子の母親役を演じられていた大森暁美さん

【セーラームーン関係】
・木内晶子さん演じる月島椎香の少女時代に、セラミュ元セーラーサターン役(天野さんの『かぐや島伝説』より後の時代)の垣内彩未さん
・月島椎香の兄・月島藤役に、東映実写版『美少女戦士セーラームーン』でタキシード仮面・地場衛役を演じられた渋江譲二さん
(主人公の父親の再婚相手の黒木楓役の渡辺典子さんも、東映実写版『美少女戦士セーラームーン』にゲスト出演!)


 垣内彩未さんのブログ【AYAMI★ブログ!!!:2006年11月14日_みなさんにお知らせ】には、台本の写真も。台本の絵が、すごく楽しそう(垣内さんの御報告もすごくうれしそう!)
 楽しみです!

4131) 守峰 優 []   2006/12/02(Sat) 03:49 *URL*


★ まだ生きてたんですね! avexnet mobile ★

 椿隆之さんの携帯日記をCHECKするために登録したスターダストさんの携帯サイトでは、現在クリスマス真っ最中!
 12月1日に登録するや、DIARYにどことなーく、天野さんがもうちょっとお兄さんになった感じの雰囲気漂う(!?)川久保拓司さんからのクリスマスメッセージ掲載のメールが届いて、さらに椿さんアリガトウ!ってかんじ〜?(←『アンナさんのおまめ』のベッキーさんリリちゃんの声が、まだ頭に残ってます…本田博太郎さんのナレーション最高!!!)

 で、エイベックスさんのクリスマスは? と、超ひさしぶりに携帯サイトをCHECK。
 mu-mo、以前に比べて若干TOPがすっきりしたなー(あまりにも重くて閲覧できません、と、苦情メールを送ったことがあります【笑】そんな、最新式の携帯を、電波状態の超いいところで使ってるユーザーばかりじゃないんだし!)、これならクリスマスが始まったら何が起こってるか把握しやすいかな、と思いつつ、まだクリスマスが始まっていないことを確認して(始まるとしたら今度の月曜あたりからかな、という気も)から、かつて天野さんの携帯公式もあった、なつかしの avex mobile のアドレスに、一応アクセス。

 …天野さん公式サイトがなくなった(今は当時のURLにアクセスすると“ごめんなさい/ご覧のコーナーは終了しました。”のメッセージが)ので、avexnet mobile もまるっとなくなったような気でいたのですが、しっかり生きてましたね(笑)。

 天野さん関連は“ARTIST INFORMATION”の【スケジュール一覧】の【OTHERS】。
 現在も残っているものは、『キャバギョ!』情報、いろメロミックスDXのCM情報ONLY。
 【mu-mo】のほうであれだけ大々的に出た『女囚 07号玲奈』などは形跡なし。

 今後もチェックすべきかどうかは、ちょっと迷うところ(笑)。
 PCからチェックできたらいいのに!
 (どうせ有料じゃないんだし!)


★ 密かにこんなことが! 【mu-mo:エイゾウ】 ★

 かつて“EXPRESS TV”だったものが、11月20に“エイゾウ”となった【mu-mo:エイゾウ】
 PC版では“CLOSE UP”は12月2日現在、

 ・【映画】『プラダを着た悪魔』
 ・【映画】『Sad Movie』
 ・【アニメ】アニメ☆ミュージック

というラインナップになっていますが、携帯版 mu-mo では、【エイゾウ編集後記(2006/12/1)】から察するに12月1日から、

 ・冬のホラァ(冬なのにホラー)
 ・アニメ☆ミュージック(今週はスポーツ)
 ・『プラダを着た悪魔』(あなたの悪魔度は?)

ということに!

 特集【冬のホラァ】、天野さん御出演の『幽霊より怖い話2「昨夜の出来事」』を思い浮かべたのですが、取り上げられている作品は

◆『コワイ女』
 【映画『コワイ女』オフィシャルサイト】。『女囚 07号玲奈』のアートポート作品のようです
◆『SAW3』
 【映画『SAW3』公式サイト】。サウンドトラックがエイベックスから出ているとのこと。
 ちなみに天野さんと『SAW』の接点といえば、【SHINSEIDO SHOPPING SITE:HAPPY BIRTHDAY】の紹介文“「π(パイ)」、「メメント」、「SAW」を超えたソリッド・スリラー!閉ざされた廃工場・灰色のつなぎを着た7人の男女・木製に向かってタイプライターを打っている白髪の老人・次々と明らかになる真実・このゲームの目的は何なのか!怖い!誰も最後がどうなるか読めない。2005年大ヒットとなった「SAW」を始め「π(パイ)」「メメント」などの不条理ドラマが、今日本発の映画として全世界を震撼させる。ソリッド・スリラーの決定版映画登場!”に尽きるでしょう![何度読んでも、“落ち着けよ!”という感じの文章です【笑】]
◆『トカゲ女』
 【トルネード・フィルム:[ラインナップ]トカゲ女】
 【CINEMA topics online:トカゲ女】
 2004年タイ作品、日本劇場公開は2006年4月。提供:エイベックス・エンタテインメント、配給:トルネード・フィルム。

 そして、【コワイハナシ…】という別ページを特設して、天井裏にいる子供大の何か、エンジェルさん(そして“エンジェルさん”の後になぜか『親指さがし』の紹介…特集TOPページの『トカゲ女』の下が不自然にあいているところをみると、はりまちがい?…まさかコンテンツが勝手に瞬間移動! コワイ!!!!!)、幽霊が出るトンネル、といった“本当にあった”系のコワイハナシが掲載されています。

 『幽霊より怖い話2「昨夜の出来事」』が載っていたりしないのは、残念ではありますが、全然こわくないので、しかたないかも(笑)。
 現在配信中のサイト【ShowTime:昨夜の出来事】掲載の写真を見ても、全然怖そうじゃありません!!(でも、楽しそうで、いい写真です!)

 もしかすると携帯ONLYというわけではなく、PC版にも遅れて登場するかもですね!
 (結構エイベックス商品を宣伝してますし!)

4130) 守峰 優 []   2006/12/01(Fri) 04:04 *URL*


★ ゲストブック不調ですみません! ★

 【infoseek カスタマーサポート】によると

上記に記載させていただいておりましたサービス障害は 11月30日(木)22:45 に復旧いたしました。

ということで、一時ゲストブックが閲覧可能になっていたのですが、またダメになり…
 でもようやく復活したようです!

 不調時に【牧歌的天野浩成さん情報:TOP PAGE】の一番上のほうからリンクを貼っている【牧歌的天野浩成さん情報 予備BBS】に一応不調のお知らせも書いてみたりしたのですが、御覧いただいていないだろうなあと自分でも思っていました(笑)。

 とりあえず復活してよかったです!


★ “家族に近い関係!” 青春時代、濃い時間を過ごした人@栗山絵美さんブログ ★

 ポポロさんが教えてくださった椿さん日記(11月28日UP分)、都合よく12月になったので(笑)またスターダストさんの携帯サイトに登録してCHECKしました!(ポポロさんの書き込み、ばっちり宣伝になってます、スターダスト様!【笑】)
 『Wanna be FREE! 東京ガール』DVD発売に向け、上原奈美さんメールも気になるので、ちょうどよく。
 (そういえば、椿さん日記で、A氏と一緒に観てきた、と書いていらっしゃる DJ OZMAさん、ちょうどポポロさんが書き込みをくださった11月30日、『Wanna be FREE! 東京ガール』の募集エキストラを入れての撮影が行われた新木場のStudio Coastでライブだったんですよ!【DJ OZMA オフィシャルホームページ:TOUR】 すごい偶然に感動!)

 椿さんが“A氏(笑)”について“兄的存在”と書いていらしたのを拝見して、思い出したブログ記事が。
 ブログ筆者様は、天野さんが1999年のセラミュ『かぐや島伝説』春夏と共演された、セーラージュピター/木野まこと役の栗山絵美さん。
 当時は南青山少女歌劇団に在籍の高校生でしたが、その後東京芸術大学音楽学部の声楽科に進まれて2005年に卒業、さらに2006年のミス・ユニバース・ジャパンのファイナリストに選ばれたりと、輝かしい活躍をされている天野さん共演者様!

 その栗山さんの【栗山絵美ブログ:2006年11月26日_一年ぶり!!】
 『かぐや島伝説』のセーラー戦士で、当時から栗山さんと一番仲良しだったキャストさん(今は活動をされていないためか、栗山さんもお名前を書かれていないので、一応お名前はパス。水星を守護にもつ戦士さん役です)が、今お住まいの沖縄から東京に来てくれて一年ぶりの再会を…という記事。

 栗山さんのブログにも“彼女とは青春時代、濃い時間を過ごした人なので 家族に近い関係!”という言葉があって、椿さんにとって“A氏(笑)”が“兄的存在”なのも、大切な時期に濃い時間を一緒に過ごされたからなんだろうな…と思いました。
 これからも、ずっと仲良しでいてください!

 海外のお土産、とっても喜んでいただけたようで、“A氏(笑)”もハッピーだったのでは!


★ DJ OZMAさん→『山手線デス・ゲーム』@緑山スタジオ ★

 椿さんがライブを話題にされている DJ OZMAさんですが、『山手線デス・ゲーム』に御出演の西尾季隆さん(『山手線デス・ゲーム』当時は“×ーGUN”、現在は“丁半コロコロ”)のブログにお名前が。
【ニッチャメンの我道行願〜我が道を行きたい。:2006年11月16日_サンクスウィーク!】

 天野さんが『希望ヶ丘』リリース日にゲスト出演されたFM FUJI『RADICAL LEAGUE』の水曜日、当時は『賭事女王』で御共演の日村勇紀さんのコンビ“バナナマン”が御担当でしたが、現在は西尾さんの“丁半コロコロ”が担当されていて、その前の番組にDJ OZMAさんが出ていらしたけれども、いい人で腰が低かった…とのこと。

 西尾さんのブログにたどりついたので、『山手線デス・ゲーム』の撮影日を探してみたら、ありました!
 【ニッチャメンの我道行願〜我が道を行きたい。:2005年1月11日_祝・緑山スタジオ】
 “インターネット配信のドラマを収録して来ました”とだけありますが、板尾創路さんの『板尾日記』でも緑山スタジオで撮影とあったので、間違いなし!

 西尾さんでも緑山スタジオは“これを興奮せずにいれますか。”なんだ…と、感動しました!

 ちなみに西尾さん、トヨタ自動車の工場のイベントにお仕事で参加されたときに来ていたマジレンジャーショーを御覧になり、“ショーも構成的にもおもしろく出来てんねんな。おもしろかったよ。”と。
 記念撮影の写真も、すごくいい写真です! 『マジレンジャー』ファンの皆様は必見!
 【ニッチャメンの我道行願〜我が道を行きたい。:2005年11月15日_マジレンジャーとアニマルズ】


★ポポロ 様★
 とっても心あたたまる記事を、いろいろな意味でタイムリーに(笑)ありがとうございます!
 椿さんの感動と、うれしい気持ち、“A氏(笑)”のことが大好きなんだろうなあという感じがストレートに伝わってくる文章で(315円で読めますから、ぜひ原文を!>皆様! 今月はクリスマスもやっていて、おトクそうですよ【笑】)、椿さんってやっぱりいいなあ…と思いました。
 【JOBLO:2006年10月9日_おはようございます(^O^)/】で北条隆博さんが“ブレイドメンバーは今でも凄く仲良しですよ♪毎年かならずバーベキューはやるし、皆でご飯も行くし、遊ぶ事も沢山あります(>_<)”とおっしゃっているように、『仮面ライダー剣』の皆様が仲良しなこと、いいですね!
(そして、その記事で“20になった北条なのですが、相変わらずお酒はあまり飲めません・・・(゜o゜)\(-_-)”とおっしゃっていた北条さんが、【JOBLO:2006年11月19日_今日は休み(^O^)/】では、ウォッカベースの“スーパーすだち酎”を3杯も、しかもヘロヘロになったといいつつも“でもとても美味しく頂いちゃいました(^-^)”ということで、1ヶ月の間に確実に酒飲みへの道を前進しているカンジなのが…【笑】)

****) 守峰 優 []   2006/11/30(Thu) 22:31 *URL*

【牧歌的天野浩成さん情報 予備BBS】からの転載 ★

本ゲストブック不調 投稿者:守峰 優  投稿日:11月30日(木)22時31分14秒
  本ゲストブックを置いている infoseek isweb に
http://isweb.www.infoseek.co.jp/

iswebライトにおいて、ページが正常に表示出来ない事象が発生しております。
現在、復旧に向け鋭意対応中でございますので、ご利用の皆様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


とのお知らせが。

 アクセスしてくださった皆様、すみません!

http://bokkateki.s602.xrea.com/

 

4129) ポポロ [晴れ]   2006/11/30(Thu) 18:58 **

お久しぶりです。
スターダストwebの椿さんの日記に「みなさんがよく知っているA氏(笑)」というような表現でご登場でした。
お兄さんのように思っていらっしゃる天野さんからいただいたというお土産も写真を載せてくださってます。
あのデザインでどういう風に使うか「?」だったのは私だけでしょうか(笑)
4128) 守峰 優 []   2006/11/30(Thu) 17:37 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』特報映像配信、Yahoo!ニュースにも! ★

 昨日の『マンハッタンダイアリーズ』特報映像配信(【Gyao:マンハッタンダイアリーズ公式】等にて)については、Yahoo!ニュースでも報じられていたようです!
 【Yahoo!ニュース:エンターテインメント−加藤あい・黒木メイサ・純名りさ出演の全編NYロケドラマが先行公開】で、元記事は【RBB Navi:2006年10月29日_加藤あい・黒木メイサ・純名りさ出演の全編NYロケドラマが先行公開】
 キャストは“豪華女優陣出演”、スタッフも“豪華制作陣”とPR!
 この記事によると、“特報”は12月6日正午までの配信のようです。

 【Broadband Watch:2006年10月10日_GyaO、オリジナルドラマ「マンハッタンダイアリーズ」の先行映像を配信】のほうでは、以降もメイキング場面などの映像も配信予定ということは、特報映像再生にはFlash Playerを使用することなどの情報も。

 【マンハッタンダイアリーズ の部屋:各種情報】で上記記事について紹介するとともに、お昼の書き込みの話題で【大根刑事:情報まとめ】も更新(笑)。

4127) 守峰 優 [時折小雨のぱらつくくもり。寒い!]   2006/11/30(Thu) 12:30 *URL*


★ まっすぐに、みつめる。 天野浩成さん待受け@PLATINUM JUNON ★

2006年10月期・第16弾。
コンクリートうちっぱなしの壁の前に立って、まっすぐにじっとカメラをみつめる天野さんの、正面からのバストアップ(左側に余白のできるレイアウト)。
まっすぐだけれどきつくはない視線、微かに開き気味の口許、たとえば高校野球のイメージキャラクターに起用されるような清純派の若手女優さんに似合いそうな、ストレートで余韻のある一枚。
衣装は“LOVE IS…”プリントの白シャツの前を開けて。


★ 『大根刑事』アフレコ! 次回作品のうちあわせまで! ★

 天野さんがNYでお仕事されているとおぼしき期間にNYロケを敢行といちはやく発表(?)され、『マンハッタンダイアリーズ』についても真面目に調べるきっかけをくれた『大根刑事』。
 ついにアフレコに至ったそうです!
 【cinemanet.cafe:2006年11月29日_ついに「大根刑事」アフレコにこぎつける】

 監督の1人10役の仮音声(“ディレクターズ・アフレコ版”)→声優さんのアフレコ、という流れからすると、『大根刑事』、実写とはいっても、セルアニメーションのセル画部分を実写で撮ったというか、クレイアニメーションを着ぐるみでやったような感じ?
 それにしても“こんな映画を真面目にアフレコしている声優さんに又吃驚。”というのは、かなりのツッコミどころ(笑)
 次回作品は『お寺刑事』とのこと。


★ 『H〜i! Jack!!』英玲奈さん、『SMAP×SMAP』に御出演 ★

 【えれにゃんにっき:2006年11月30日_おっつ】によると、『H〜i! Jack!!』新婚妻役の英玲奈さん、『SMAP×SMAP』に御出演とのこと!
 “前から可愛いなぁって思ってた方と共演できてうれしかったo(^-^)o”“そしてもちろんSMAPのお一人とも共演させていただきました。”というお言葉から考えると、どなたか可愛いゲストの方を迎えてのコント?
 最近観ていないのでどんなコーナーがあるのかわかりませんが、オンエア日がわかったら、チェックしたいと思います!

4126) 守峰 優 [晴れ。あたたかい昼です]   2006/11/29(Wed) 13:24 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』特報! ★

 【『マンハッタンダイアリーズ』オフィシャルブログ:2006年11月29日_特報がアップしました!】にありますように、『マンハッタンダイアリーズ』特報映像UPしました!
 加藤あいさん、黒木メイサさん、純名りささんが、眼下に広がるNYのビル群を背景に、番組の1月スタートと内容の告知をされるもの。

 【マンハッタンダイアリーズ公式】では、画面右下のところに窓が開いて、映像用スペースに(対応しているFLASH PLAYERが入っていないと、何も表示されません…)。
 【Gyaoドラマ】では映像部分で真っ先に特報映像が流れるとともに、“編集部のイチオシ!”コーナーに、大きなバナー登場!
 【Gyaoトップ】ではさすがに確率が低いのか、今のところ未確認…

今後は

■12/6 公式ホームページリニューアル
   先行ダイジェスト映像(+αがあるかも!?)
以降12月いっぱいで3回に分けメイキング映像を放送予定。


とのこと。
 楽しみです!

4125) 守峰 優 []   2006/11/28(Tue) 17:52 *URL*

 こちらはセラミュファンの皆様向けの大ネタ!


★ 想像もしていませんでした! 城田優さん@『荒くれNIGHT』 ★

 セラミュの7代目タキシード仮面役(天野さんは4代目)で、『テニスの王子様』ミュージカルで相葉弘樹さんと、『ワルボロ』で松本寛也さんと御共演、と、Club7メンバーと御縁のある城田優さんが、バリバリヤンキーものの『荒くれNIGHT』に主演されるということで、驚愕してます!!

 おなじみのトルネードフィルム叶井社長のブログ【cinemacafe.net:映画業界人ブログ−叶井俊太郎−2006年11月24日_ツタヤオンラインで対談!】によると、トルネード・フィルム製作の『荒くれナイト』上映のお願いをシネマGAGAにしに行かれたという話題で、その主演が城田優さんとのこと。
 “ヤンキーものってどうなの?と思われるが主演が城田優と言っていま注目の若手俳優が出演するってことで話題にはなりそうな雰囲気。”とありますが、同じくテニミュ卒業生の斉藤工さんの『ヅラ刑事』トークショーをたちまち満席にしたところや、『BOYS LOVE』予約いっぱいでアニメイトさん大喜び!なこと、長澤奈央さん&長谷部優さんも御出演、やはりテニミュ卒業生の柳浩太郎さん主演の『痴漢男』のシネ・ラ・セット史に残る大盛況等、トルネード・フィルム作品の華々しいヒットにまつわるテニミュキャストさんパワー実績の数々が、きっと頭の中にあるはず。
 テニミュキャストさん、グロスであがってきてる感じです!

 で、この『荒くれNIGHT』ですが、かつてVシネシリーズで出ていて、特に『新・湘南爆走族 荒くれKNIGHT3』は押尾学さんのデビュー作として有名。
 この『新・湘南爆走族 荒くれKNIGHT3』、膨大なVシネマについて語られていて、Vシネマへの愛あふれまくりな書籍、谷岡雅樹 『キング・オブ・Vシネマ―ゴールドカタログ100選』(太田出版 【Amazon:キング・オブ・Vシネマ―ゴールドカタログ100選】。資料部分に『BE-BOP-HIGHSCHOOL』出演者として天野さんのお名前も)によると、本宮泰風さんがスゴイらしく、『女囚 07号玲奈』で火がついた“本宮泰風さんが観たい!!”で観たくてたまらなくなっている作品のひとつ。
 このタイミングで、城田優さん話題で『荒くれKNIGHT』が出てくるとは想像もしていませんでした!

 『荒くれNIGHT』ですが、城田さんが出演された『純ブライド』と同じ原作者・吉田聡作品という関連も。
 いつ公開かわかりませんが、興味津々です!

4124) 守峰 優 []   2006/11/28(Tue) 17:49 *URL*

 『仮面ライダー剣』を御存知の皆様向けの小ネタ。

★ “エボリューション・キング”… ホラー映画『ゾンビ・オブ・ザ・デッド 3 エボリューションキング』 ★

 “エボリューション・キング”…『仮面ライダー剣』ファンにとってはなつかしい、キングフォームに向けてのラウザーの言葉。
 それがタイトルに入っているホラー映画が存在することを、検索でたまたま発見したので、御報告!

 発売元のサイト(公式サイト相当?)から紹介すると【JVD:ZODT3】
 このページを見る限り、結構普通にホラー作品? という感じ。
 (発売イベントが水着撮影会 & 握手会というのが、あんまりホラーっぽくないなあと思うぐらいで【笑】)

 すごく謎なのが、『ゾンビ・オブ・ザ・デッド3』は日本で作られている邦画なのに、『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』&『ゾンビ・オブ・ザ・デッド2』は洋画! 世の中にはそんなこともあるんだと目からウロコ!
 で、シリーズ化は普通好評の証なのに、『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』&『ゾンビ・オブ・ザ・デッド2』は観てしまって怒りまくる方続出というぐらいむちゃむちゃレビュー等の評判が最悪(【Amazon:ゾンビ・オブ・ザ・デッドのレビュー】のレビューに“思わず販売会社にクレームの電話をかけました”とまであるのはすごすぎ!)なのがさらにミステリアス。
 あまりの皆さんの脱力っぷりに、ちょっとなごんでしまいました(笑)。

 『ゾンビ・オブ・ザ・デッド 3 エボリューションキング』を作られた方が『仮面ライダー剣』を御覧になっていたのか、とっても気になるところです。

4123) 守峰 優 [雨はあがっているようです。朝は結構寒く…]   2006/11/28(Tue) 12:41 *URL*


★ こちらをじーっと見てる。 天野浩成さん待受け@PLATINUM JUNON ★

2006年10月期・第15弾。
植え込みのところに座って、身体は少し斜めを向いて前傾した姿勢から、顔は正面に向けて、カメラのほうをじっと見ている写真。
微かに口許がひらかれているのが、より“じーっと見てる”感を。
衣装は『デザイナー』衣装:やや色合いの違う2色のベージュの、ちょっとベロアの入った生地の縫い合わせで、ウェスタンな雰囲気のある襟付きシャツの前を大きくあけて、その下の黒のタンクトップを見せ。


★ 『女囚 07号玲奈』あらすじ & 天野さん佐伯くんみどころUP ★

 【女囚07号玲奈 の部屋:あらすじ】をUP。
 まだ御覧になっていない方でも参考にしていただけるように、結末までは書かないあらすじと、天野さん佐伯くんみどころ詳細。

 天野さん佐伯くん、ストーリーの本体部分はかなり“トップ屋”的なクセのある口調表情(それにも揺れがあるところが、個人的にツボ【笑】)を出しているのに、エンディングで玲奈を迎えるところになると、一気に若奥様系になるギャップがまたたまりません(笑)。
 基本的に“普通の人”が登場人物になる連ドラとはまた違った、クセのあるキャラクターが観られるところも、Vシネの楽しいところ!

4122) 守峰 優 [雨あがり。かえってあたたかく。]   2006/11/27(Mon) 22:31 *URL*


★ 『マンハッタンダイアリーズ』11月29日にGyao内で特報! ★

 【『マンハッタンダイアリーズ』オフィシャルブログ:2006年11月27日_リニューアルページ案&特報もお目見え!? 】によると

来たる11月29日より「マンハッタンダイアリーズ」の特報がGyaOで流れます。

とのこと。
 Gyao内のいろいろなところで流れるかも、でも確実に御覧になりたい方は公式サイトにUPしますので…とのこと。

 同記事には、12月初旬にリニューアル予定の【『マンハッタンダイアリーズ』公式サイト】のページデザイン案も!
 小さくてムリ、とはわかっていても、天野さん武くんはいないかとか、どんなストーリー? とか、凝視してしまいます(笑)。

 天野さん御出演のドラマが近づいてるんだなあ、と、実感します!

4121) 守峰 優 [雨がぱらついたり、微妙な天気でした]   2006/11/27(Mon) 17:58 *URL*


★ 完売早すぎ!! 『Wanna be FREE! 東京ガール』 ★

 メールで教えていただきました!(ありがとうございます!)
 いろいろ出ていますが、とりあえずリリース元の【ポニーキャニオン:映像・映画サイト−リリース速報】にある通り

『Wanna be FREE! 東京ガール』
ポニーキャニオン(PCBP-51524)
2007年2月23日発売


とのこと!

 【先取り!新作DVD予約開始情報:2006年11月22日_映画『Wanna be FREE! ~東京ガール』DVD→2/23発売  上原奈美】によると、各通販サイトで情報が出始めてから1週間とたっていないようなのですが、たぶん最安値の【楽天ブックス:Wanna be FREE! 東京ガール】は既に予約分完売!
 【Amazon.co.jp:Wanna be FREE! 東京ガール】は結構ぎりぎりまで発売日での購入ができることが多いですが、どうなることやら。
 【セブンアンドワイ】のように、まだ取り扱いを始めていない気配の大手サイトもあるようなのに、早すぎ!

 とりあえず、【楽天市場:ぐるぐる王国−Wanna be FREE!〜東京ガール】:1月10日、【楽天市場:DVDirect−Wanna be FREE!〜東京ガール】:1月18日、と、初回予約締切りにはまだ間があるサイトも多いようですので、いろいろ検討してGETしてみてください。
 ポニーキャニオンだと女性出演者についてはイベント等ありそうな感じもしますが、どうなりますでしょう!


★kari 様★
 『戦―IKUSA― 第弐戦』情報、ありがとうございます!
 最近、天野さん作品関連で手いっぱいで、Vシネ関係は全くチェックしていなかったので(『刑事マガジン+1』は本宮さんのインタビューにひかれて、たまたまGET)、初めて【フルメディア公式:戦―IKUSA― 第弐戦】をチェックしたのですが、Trailerだけでもむちゃむちゃ楽しかったです!(遠藤憲一さん…ラーメン屋のおじさん…?)
 遠藤憲一さん、私の場合最初に意識して拝見した作品が『TOMOKO』という、『かぐや島伝説(春)』のセーラーネプチューン/海王みちる役の島田沙羅さんが小柳ルミ子さんと共に主役級の役で出演されている作品で、そこではエリート捜査官、でも実は悪い人、という知的冷血漢系の役だったもので、その後それとは全く違う遠藤さんの役どころや表情を観るたびに、楽しくてしかたがありません(『本気!19』で、キャバクラみたいなところにいって、うっほほーい! という感じではしゃいだりしてるところも、大好き!)。
 『戦―IKUSA― 第弐戦』、遠藤さん&本宮泰風さんのほかにも、『女囚 07号玲奈』で天野さんとたっぷりからみのあった並樹史朗さん、『Wanna be FREE! 東京ガール』カメラマン役の佐藤貢三さんといった渋いところに、『猿飛佐助II 闇の軍団』の安藤希さんまで。すごく観たいです!

4120) kari []   2006/11/27(Mon) 01:03 **

お久しぶりです。
いつも拝見してはいるのですが、なかなか書き込みまでできず、、、

もうご存知だとは思うのですが
DVD「戦―IKUSA― 第弐戦」に、
本宮泰風さんと遠藤憲一さんがそろい踏みされてます♪♪
とくに遠藤憲一さんが、もう、、、若干しょぼくれた感じでたまらないです!
一見の価値はあるかと(笑)

まったく天野さん関係でなくて申し訳ありません><
4119) 守峰 優 [いつのまにか冬めいて…]   2006/11/26(Sun) 23:20 *URL*

 今日は秋葉原に出かけてきました!
 遊び歩いてしまって、『女囚 07号玲奈』天野さん部分じっくり観はちょっとおあずけ…

 『女囚 07号玲奈』も観たいのですが、なんだかVシネ的勢いがついてしまって、なぜか、『仮面ライダー剣』伊坂役の本宮泰風さんが血の一滴も流れてなさそう系の非道な役をされてる作品(『刑事マガジン+1』で絶賛されている『死刑確定II & III』[【竹内力公式サイト:死刑確定III】のFLASHに、ちょっと本宮さんが!]とか。もっと古い作品でもOK。…でも、本宮さんはヤクザ役なのに、シリーズ5巻目ぐらいになるといつのまにか事件解決側に回っているという『(暴)組織犯罪対策部捜査四課』とかもいいかも!)などが、無性に観たくなってます…。ちょっと前まではYahoo!動画、かなりVシネをいっぱい配信していたのに、今はあまりなさそうで、手軽に観られなくて残念(レンタルは、今会員になっているお店がないし、なかなか借りる機会もないので、ちょっと億劫…)
 もちろん、鈴木浩介監督の『援助交際撲滅運動』(遠藤憲一さんがすんごいことになっているという!)も!

 で、秋葉原ばなし(といっても、たまたまハコが“秋葉原”だったというだけなのですが)はまたあとでとして、秋葉原のSHOSENでチェックしてきた、ちょっと旧い天野さん話題。


★ 『山手線デス・ゲーム』撮影は緑山スタジオで! 板尾創路さん『板尾日記』 ★

 板尾創路さんの2005年の1年間の日記を出版した『板尾日記』(【Little More Web:板尾日記】)を発見。
 当然『山手線デス・ゲーム』関連の日をチェック!

 板尾さんが撮影に参加されたのは1月12日で、16時半に緑山スタジオ入りとのこと。
 緑山スタジオで撮影だったんだ! というのは、新情報。
 『おいしいプロポーズ』のエキストラで緑山に行けたことのしあわせ度、さらにUP!
 後輩の増本庄一郎さんが監督ということで、年を感じる…との感慨も。

 【『山の手線デス・ゲーム』DVD発売記念イベント】の11月11日の日記もチェックしたのですが、板尾さん、前日は『牙狼』のワイヤーアクションありの撮影で心身ともに非常にお疲れで、悪夢まで見てしまって…という状況だったようで…
 そんな日に、“突然公開オーディション”の最中に「こっからアドリブなんですよね」と確認するボケボケな天野さんに、審査用の札を床に叩きつけるというナイスリアクションを惜しみなくしたりしてイベントを盛り上げてくださった板尾さん、ありがたいです!

 【天野浩成さんDIARY補遺:2005年1月12日_『山手線デス・ゲーム』撮影(板尾創路さん参加)】にさっそく加えてみました!
 こうして後から埋まっていくことが多い“DIARY補遺”ですが、見返してみると、天野さん、常に働いてらっしゃるなあ…とわかってきて、感慨深いものが。


★ 天野さんとお誕生日がおんなじ、エイベックスのスタッフ様。Musicman Pick Up ★

 音楽業界人・音楽業界を目指す人のための音楽ビジネス、求人、就職、転職情報サイト【Musicman-NET】【Musicman-NET:Musicman Pick Up! Vol.7】に、エイベックス ネットワーク(株)アーティストプロデュース第1アーティストルーム/エイベックス・エンタテイメント(株)BRM室の、エイベックスポイントクラブの立ち上げや、音楽配信サイトの「ミュゥモ」の立ち上げや、hitomi、BoA、dream、DJなどいろいろなアーティストの宣伝担当をされてきた hiro@mix-upさん のインタビューが掲載されているのですが。
 1974年4月9日生まれで、天野さんと同じお誕生日!
 【mu-mo】にちょこっと親しみが(笑)

4118) 守峰 優 []   2006/11/26(Sun) 01:35 *URL*


★ 『女囚 07号玲奈』鈴木浩介監督の、心なごむ映像。映画秘法.com『鈴木浩介の馬耳東風』 ★

 ちょっと楽しいものをみつけました!

 【映画秘宝.com:鈴木浩介の馬耳東風】
 『女囚 07号玲奈』の鈴木浩介監督がいろいろなゲストを招いてトークをされる映像で、第1回のゲストが『惜春』PVにも出演されている遠藤憲一さん。
 遠藤さんと鈴木監督はものすごくたくさんの作品で一緒にお仕事されていて、さらに年もおんなじで、すっごい仲良し対談!
 (遠藤さんは“かっこいい”と言う人が多い、ファンも多いし、と紹介した上で監督が「それを見てるとムカつくんだよね」とコメントされるぐらい仲良し!【笑】)

 最近鈴木監督にはコワレ役でしか呼んでもらえない、恋愛ものとかでは絶対呼んでもらえない…と遠藤さんがおっしゃり、鈴木監督が、恋愛ものには遠藤はいらないんだもん、などとお話されている中で、でもPVでは呼んでもらえた、と、『惜春』の話題も。
 あれは真面目でよかった、と、遠藤さんがうれしそうに言ってくださっているのが、ちょっとうれしかったり。

 で、コワレ役の話題で出てくるのが、遠藤憲一さん御出演の『援助交際撲滅運動』。
 遠藤さんが若手俳優さんに会って「観ましたよ」と言われて何かと思うと『援助交際撲滅運動』だそうで、あれが代表作のひとつってすごいよね、と笑う遠藤さんが「君も言われるでしょ」と鈴木監督にふると「オレ、プロフィールから消してるけどね」。
 …そのわりには、『女囚 07号玲奈』のTRAILERの“監督・鈴木浩介”についてる冠は“『援助交際撲滅運動』”になってますが、カントク!!
 しかも第2回のBS-iの丹羽多聞アンドリウPとの対談(BS-iの飲酒運転撲滅キャンペーンのセットを流用して撮影【笑】)では、『援助交際撲滅運動』の3・4の話も…ということになってますし(ファン増えてるそうです!)
 丹羽プロデューサーが、『援助交際撲滅運動』をもらったけれど、一度観て、これはうちにあっちゃいけない、と、すぐに返した、というのもおかしく(笑)。

 バラエティーのディレクター時代から生涯本数2000本とおっしゃる監督のお仕事観等、すごく興味深いトークです。
 なごやかなトークの映像には、環境ビデオ的癒し効果も?
 天野さんは、2000分の3かあ…と、新たな観点での感慨も持てました!

4117) 守峰 優 []   2006/11/25(Sat) 20:37 *URL*


★ 『女囚 07号玲奈』あれこれ ★

 皆様『女囚 07号玲奈』御覧になりましたでしょうか。
 ちょっと家族揃って…という感じのジャンルではないので(R指定等はついていないようですが)、週末はかえって観づらい方も?

 とりあえずDVDを観てわかったキャスト・スタッフ情報等、【女囚 07号玲奈 の部屋】にまとめました。
 観返していると、最初に観たときは、しぶいおじさまじゃない…と、やや“がつかりよ!”だったヒルズ族の兄さん達にも、愛を感じるように(笑)。
 今後、ストーリーページ(まだ御覧になっていない方も多いと思いますので、まずは天野さんみどころあたりから)もUPしていきたいと思います。

 クレジットを見て気づいたのですが、『本気!』シリーズで御一緒された後『惜春』PVの現場で再会され、【G☆TAMAX:2004年12月14日_ひさびさ】のようなあたたかいブログ記事を書いてくださった玉寄兼一郎さんも御出演 & スタントコーディネートで御参加でした!
 『惜春』の鈴木浩介監督作品ですから…というか、『猿飛佐助II 闇の軍団』や『おいしいプロポーズ』にも御参加の玉寄さん、すごい御活躍です!
 というわけで、玉寄さんのブログ記事も【女囚 07号玲奈 の部屋:スタッフ&キャスト日記】に加えました。よくわからなかった4月12日の撮休 & 撮影最終日の日づけの関係がクリアになったりと、助かりました!

 天野さん御出演部分はデータ整理には関係ないので、天野さんじっくり鑑賞は、ワタシもむしろこれから…
 でも、天野さん部分を飛ばして観ても、結構楽しんでいる自分。
 予想外に楽しみでのあるDVD?


★めろきち 様★
 『女囚 07号玲奈』の御感想、ありがとうございます!
 私も、女子刑務所内が舞台の作品ということで、天野さんの出番はどう考えてもそんなに多くないな…と思っていたのですが、思っていた以上に活躍で、ラッキー感いっぱい!
 鈴木浩介監督の映像、さすが『希望ヶ丘』『惜春』とPVの撮影も手がけられている監督の作品とあって、きれいな表情をとらえるビジュアル面等いいですよね。『惜春』のような、ダークな感じの画面の感じ等、もっと観たいと思っていましたので、うれしく。
 戦うお姉さん達、すごいですよね! スタントコーディネートの玉寄さんのブログで、『女囚 07号玲奈』とその次に参加された女囚もので連続して御一緒されたとして触れられている女優さん、たぶん『檻 prison girl』で主演の加賀美早紀さんだと思うのですが(【Yahoo!コンピュータ:デジタルスタイルマガジン−加賀美早紀さんインタビュー(2006年8月9日)】御参照)、【G☆TAMAX:2006年4月30日_PRISON:【刑務所、監獄】】【G☆TAMAX:2006年5月7日_PRISON物作品UP!】で、慣れないアクションにもあちこち怪我しながらも頑張ってくれる、芝居もアクション的なカンも大変に良い、と絶賛されていて、アクションを頑張られる女優さんが身体を張った作品なんだなあと。玲奈ちゃんがビミョーに腰が引けてるのも、スポーツの一流選手の中で、新体操をちょっとやっただけ…という設定にぴったりで、マル?(笑)
 『ときめきドライビングスクール』のときは、ありがとうございました! デスクトップアプリケーション、うちのPCでは今も現役なので、毎日天野教官に、仮免の後か前か聞かれてます。
 このゲストブックも、皆様の天野さん作品の感想等お聞きできたらうれしいなあ…と思って設置しているものなので(感想等が出てくるのは、どうしても新作品リリースのじきに集中するので、普段はこまごまとした天野さん関連情報がどうしても多くなってしまいますが…)、感想のみの書き込み、王道です(笑)。これからもよろしくお願いします!

4116) めろきち []   2006/11/25(Sat) 09:56 **

お久しぶりですvvワタシも「女囚」見ました!!一体天野さんどんな役かな〜?出番はどれくらい・・・?と手探りで予約していたのですが・・・想像以上にじっくり見ることができて大満足!でしたvvお顔のアップが結構あって、きれいな表情の変化が堪能できました。台詞は守峰さまのおっしゃるように難しい言葉がいっぱいで、きっと覚えるの大変だったんじゃ!?と思ったり(笑)。しばらく「動く天野さん」を見る機会がなくて寂しかったのですが・・・これでしばらくの栄養補給です(笑)。作品自体は人間のえげつない部分がテーマなので、好みがあると思いますが、戦うお姉さんたちのきれいな肉体は見ていて見ごたえがありました!

今回は感想だけカキコしにきてしまいましたが、前回の初カキコのときには(少し前なのでみなさんのご記憶にはないかも・笑)レスをいただいたり、カキコの中にお名前出してくださったりでうれしかったです♪ありがとうございました!
4115) 守峰 優 []   2006/11/24(Fri) 23:18 *URL*


★ 『女囚 07号玲奈』補遺 ★

☆『女囚 07号玲奈』TRAILERにも天野さん、“「仮面ライダー剣」天野浩成”ということで、ばっちり名前入りで入ってました!
☆アートポートの最近の作品紹介の中に、サエコさん主演の『LOVEHOTELS‐ラヴホテルズ-』も。
 浴衣の女の子にキスしようとしている映像が一瞬映るのは、『仮面ライダーカブト』の佐藤祐基さん?
 (『女囚 07号玲奈』はエロスドラマなのに天野さん佐伯くんは全然そういうシーンなしなのに、同じDVDのディスクの中で、ずるいです佐藤さん!)

4114) 守峰 優 []   2006/11/24(Fri) 22:56 *URL*


★ ほんとに、画面凝視級の驚愕!!! 『女囚 07号玲奈』 ★

 もちろん、天野さんを観るために買ったわけですが…

 菅田俊さん…
 …えええええええええっ!?!?!?!?

 エロスDVDのふりして、実は実相寺ウルトラマン入ってる難解系!?
 というか、あの役、あのシーンを見事に演じきってしまう菅田俊さんの存在感とガタイ、すごすぎ!!
 そしてぶっちゃけ、まだ最後に何が起こったのか理解してないです!!
 実はホラー? ファンタジー? テツガク?

 全く思いがけない境地に連れて行ってもらえました…
 天野さんファンでいるって、エキサイティング!

 …さて、『女囚 07号玲奈』の天野さんは!
 基本的に刑務所内の出来事がメインなので、天野さん佐伯くんの出番はそれほど多いというわけではないのは当然なのですが、その出番の間にセリフびっしり! しかも政治畑のトップ屋さんなので、ムズカシイ言葉いっぱい! そのおかげで、かなりぎっしり天野さんを観たような感覚に。
 最初に楠城さん玲奈さんにネタを持ち込んで終りかなー、と思っていたら、並樹史朗さん環境大臣との対決シーン(またまた長いセリフぎっしり!)はあるわ、最後のほうにはちょっとロマンス的なショットはあるわ(さすが『希望ヶ丘』や『惜春』の鈴木浩介監督、そのあたり天野さんをキレイに撮ってくださってます!)、時間よりずっとボリュームを感じました。

 パッケージを開いてまず感動したのが、チャプター名。
 8つついているチャプターのうち、“2.トップ屋”“6.佐伯 vs 根越”と、2つが天野さんがらみ!
 メニュー画面のサムネイルにもその2つには当然天野さん。
 ひとつは小さくてぱっと見では誰だかわかりませんが、ひとつは“天野さんだ!”という感じで、かなりうれしく!

 メイキング映像は、ほとんど主演の楠城華子さんのインタビューですが、短いカットの連続でいろいろ入っていた撮影風景の中には、天野さん佐伯くんもばっちり。
 楠城さんが大きくて強そうな感じの方なので、天野さんがたおやかさんな感じで、メイキングに映ってるシーン、結構好きです。

 パッケージ、表面は玲奈さんの手ブラですが(この撮影、富士山麓で気温が2度ぐらいの中、一応お湯とは言われていたけれど水としか思えない水を浴びての撮影で、かなりタイヘンな中頑張られたそうです![メイキング映像より])、裏面を見るとなんとなく夕日の中の学園もの的雰囲気漂うデザインになっているので、レンタルする方は、裏面を上にして出して(笑)、心置きなく借りてください!

 この作品、“エロスドラマ”と銘打たれてはいましたが、先日買って観た実相寺監督の『悪徳の栄え』より、そういうの控えめだったかも…
 ワタシは別に、これぐらいで“エロスドラマ”と銘打つなんて! とか義憤にかられたりする気はないのでいいのですが、それを期待してわくわくしながら観た方は、ちょっとがっかりしちゃうかも。
 でも、昔見た4コマ漫画に、『セミヌード・放尿』というタイトルのビデオをわくわくしながら再生したら、昆虫のセミがさなぎから脱皮して、オシッコをしながら飛び去る映像だったので激怒! というネタがあったぐらいなので、みんなそういう面でだまされるのは慣れっこなのかも(笑)。
 まあ、『幽霊より怖い話2「昨夜の出来事」』が全然怖くなかったのは、天野さんにも多少責任があるかもしれないのに対し、『女囚 07号玲奈』にエロスがあんまりないのは、これっぽっちも天野さんとは関係ないことなので、気にしない気にしない! です!

 ちょっと“がつかりよ…”だったのは。
 女子刑務所で行われている賭博は政府の要人が…ということで、しぶくて素敵なおじ様方がずらりと並んで戦いを眺める重厚なシーンを期待していたのですが、実際には並樹史朗さん演じる環境大臣のほかは、ヒルズ族のIT屋さんとかいう兄さんがメインのお客さんで、楠城さん玲奈さんが登場すると「女子アナ! 女子アナ!」と、コンパかよ! というような盛り上がり方をするので、うわああああん!(涙) という感じでした! …ま、それも、楽しそうでよかったですけどね…

 救いのない状況に置かれた女囚達の“生きたい!”という気持ちはすごくストレートに伝わってきて、今の時代、それがとても貴重に思えました。
 …でもやっぱり、この作品はなんといっても、菅田俊さんのラストでしょう!(笑)
 ぜひぜひぜひぜひ御覧になってください!

4113) 守峰 優 [雲は多くても、日差しはかなり強そうで、やっぱり“晴れ”?]   2006/11/24(Fri) 12:40 *URL*


★ そろそろ締切りの通販サイト多! 『キャバギョ!』予約 ★

 主題歌のthe do-nutsのエイベックス公式サイトもできたりの『キャバギョ!』、主要通販サイトでの通販の予約開始が結構遅かったような気がしますが、早くもそろそろ予約を締切るサイトが多くなってきている時期。
 天野さんのお名前を掲載してくださっている【DMM通販:キャバギョ!】のように、予約に限り25%OFF(送料無料)、というようなサイトもありますので、お早めに。

 今のところ一番安いのは、【楽天ブックス:キャバギョ!】の26%OFF+送料無料+1%の楽天ポイント…でしょうか。
 楽天カードをお持ちの皆様は、本日が【11月・12月の毎週金曜日は全ショップポイント最大3倍】が適用になる楽天ブックス予約締切(11月28日)前最後の日になりますので、もし楽天ブックスで予約を…とお考えでしたら、チャンス!
 ちなみに、本日発売の『女囚 07号玲奈』についても、【楽天ブックス:女囚 07号玲奈】、取り寄せになりますが、やはり26%OFF+送料無料+1%の楽天ポイント+楽天カード会員は本日限定特典ポイント、の条件でGETできます。

 ほかにも天野さんのお名前掲載サイト、お得なサイト等ありましたら、ぜひ教えて下さい!



【牧歌的天野浩成さん情報】TOPこの前の部分へ最新のゲストブックへ