First Love

登場人物


藤堂 直 Cast:渡部篤郎
夏澄が通っていた私立青葉学園高校に勤めていた元古文教師。長身のルックス、出席をとるときだけ訛る癖、恋愛話をふんだんに盛り込んだ授業で、男女を問わず生徒に絶大な人気があった。
夏澄とキスをしているところを、直を慕っていた女生徒が見ていて、その生徒が自殺を図るという事件が起こり、教師を辞めた。
現在はカウンセリングセンターFUに勤務するカウンセラー。
カウンセラーとしても、クライアントに対して誠実で的確なアドバイスを送ることができ、どんどん信頼を得ている。
夏澄の姉で、クライアントである朋子を愛し、婚約するが…。
33歳。

江沢夏澄 Cast:深田恭子
大学を卒業してこの春から結婚式場「目黒雅叙園」に就職した、新米のウェディングプランナー。
高校時代に直に思いを寄せ、百人一首を自分なりに解釈した手紙を何通も出したりと、直への思いを伝えようとしていた。
一途に直のことを思い続け、他の男性には興味が持てないでいる。
無垢で明るい性格。
22歳。

江沢朋子 Cast:和久井映見
“いつもともこ”というペンネームで執筆し、いくつもの雑誌に連載をもつ人気エッセイスト。
直の婚約者で、夏澄と仲のいい姉妹でもある。
恋愛の神様と呼ばれるが、恋愛経験が少ないことにコンプレックスを持ち、精神が不安定。
自分の過去にトラウマを持つ女性で、人一倍、愛情を欲しようとしている。
実は養女で、コインロッカーベイビーだった。
32歳。
※朋子の年齢については、公式サイトのプロフィールによるが、朋子のせりふの中に「8歳のときに夏澄が生まれた」という言葉があり、それが正しいとすると30歳。

木葉清一 Cast:池内博之
夏澄の私立青葉学園高校時代の同級生。
東大を卒業後、恩師である直に憧れて母校の古文教師になった。
学生時代から夏澄に思いを寄せている一途な青年。
22歳。

浜田万里子 Cast:一戸奈未
通称・浜ぽん。
夏澄の高校、大学と一緒の親友で、同じ結婚式場「目黒雅叙園」に就職した。
明るく元気。何でもすぐに口にする性格。
彼氏とはラブラブ(第3話まで:たかぽん→第4話以降:しまぽん)。
ニックネームの由来は、ぽんぽん男とつき合うためで、彼氏が途切れたことがないが、恋愛に関しては真剣。
22歳。

青木千春 Cast:内藤陽子
夏澄の高校時代のクラスメートで、109の店員をしている、お気楽OL。
今どきの女の子の恋愛感覚を持っている。“百人斬り”はしていないが、“二十人斬り”は否定せず。
みんなと仲良し。
高校時代、直のことが好きだった。
22歳。

小峰幸彦 Cast:内田朝陽
夏澄の高校時代のクラスメート。
外資系の保険会社に就職したが、営業成績の悪さに苦労している。
自分の仕事に疑問を抱いているが、とりあえず頑張っている新入社員。
性格はちょっとお調子者で、思ったことをすぐ口に出す。
髪の毛が薄くなりつつあるのが悩み。
一途に千春を思っている(or “千春に気がある”)。
22歳。

二岡孝作 Cast:天野浩成
夏澄の高校時代のクラスメート。
不況で就職にアブれたため、実家の居酒屋「岡忠」を継いで切り盛りしている。
その居酒屋で、同窓会以来、高校時代の仲間6人(の一部)がよく集まっている。
年の割にしっかりしていて、居酒屋の仕事も納得してやっている。
がさつで男っぽいところも。
友達思いで、恋に仕事に悩む友人達への助力を惜しまない。
22歳。

江沢 守 Cast:小野武彦
夏澄と朋子の父親。生命保険会社を定年退職したばかりで、次の仕事を探している最中。
二人の娘を温かく見守っており、朋子の婚約には大賛成。
60歳。

江沢あかり Cast:大森暁美
夏澄と朋子の母親。専業主婦。
おおらかな性格で、夏澄と朋子の一番の理解者であり、恋愛に対しても前向きに応援する良き母親。
58歳。

五味妙子 Cast:久我陽子
夏澄と万里子が勤める結婚式場のチーフウェディングプランナー。
仕事をテキパキとこなす頼れる先輩。
実は横倉支配人と愛人関係にある。
28歳。

横倉 仁 Cast:芹沢名人
夏澄が働く結婚式場の支配人。
実は五味チーフと愛人関係にある。
45歳。

前園もみじ Cast:三田篤子
夏澄が働く結婚式場のホール主任。頼れるベテラン。 40歳。

真鍋周子 Cast:上原美佐
直が勤めるカウンセリングセンター「FU」のカウンセラー。
帰国子女で、頭のいい女性。
「FU」に勤務して1年目の、直の後輩。熱意は人一倍。
クライアントとのコミュニケーションを言葉の他に絵を描くことによって取ろうとしているが、肝心の絵が下手で評判が悪い(ただし、本人に変える気はなし)。
24歳。

松原亜矢 Cast:眞野裕子
カウンセリングセンター「FU」受付。
堀井所長と出身が同じ。
バーベキューが大好き。
よくクライエントの予約を間違えるのが、タマにキズ。
27歳。

堀井仙太郎 Cast:近藤芳正
カウンセリングセンター「FU」の所長(ただし、雇われ所長)。
自分はオーナーには頭があがらず、下の人間をまとめられもせず、と思っており、自分がこの仕事に向いているかどうか悩んでいる。
趣味はカクテル作り。
昔、健康食品の通信販売の仕事をしていて、お客さんの苦情を聞いてなだめるのが得意だった。
43歳。

妹尾弘文 Cast:佐藤二朗
カウンセリングセンター「FU」の創立メンバー。直の先輩であるカウンセラー。
エキセントリックなところがあるが、ムードメーカー。
人の話を聞かない所があって、クライエントの評判が悪い?
35歳。

有賀裕子 Cast:西山繭子
いつもともこが連載を持つ雑誌「ラ・ガッツァ」の編集担当。
26歳。











Last update :
11th June 2002





















* About *
First Love
詳細DATA
登場人物
LINK

* Story *
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話

* 牧天 *
TOP PAGE
映像の
部屋
WORKS
TV
GUEST BOOK
MAIL

This site is best viewed with Internet Explorer 4.0 or later.
Web Materials by Depraved Tastes & Playmoon
First LoveDATACharacters1234567891011LINKEizouTop PageGuestbookMail