First Love

TBS系 2002年4月17日〜
毎週水曜日 22:00〜22:54



About 『First Love』
桜舞う春の放課後、高校生・夏澄は教師・直と、キスを交わす。
たった一度のそのキスが、その後の2人の運命を大きく変えてしまう。
その直後、直は突然学校を辞め姿を消し、5年後、再び夏澄の前に現れた直は、姉の婚約者となっていた…。

それぞれの真っ直ぐな想いがぶつかり合った時の悲劇。
愛というものの持つ魔力と業を真正面から描いた大人のラブストーリー。



Main Staff & Cast
脚本 ◆ 大石 静
プロデューサー ◆ 植田博樹
演出 ◆ 生野慈朗  今井夏木  松原 浩
主演 ◆ 渡部篤郎  深田恭子

◆その他のスタッフ・キャストについては ■ First Love 詳細DATA ■へ [02.6.30 UPDATE!]



Characters
天野さんは、夏澄の高校時代の同級生・二岡孝作役。
親の跡を継いで働いている二岡の居酒屋で、夏澄の同級生達が集まり、さまざまなことを語り合う。
時には挫折もある人生をしっかり生きている、友達思いの彼には、最終回、とびきりの晴れ舞台が。
■ 登場人物紹介へ ■ [02.6.11 UPDATE!]



DVD & VIDEO
『First Love』 DVD-BOX
発売元:TBSビデオ  販売元:ポニーキャニオン  発売日:2002年8月21日
商品番号:PCBX60007
『First Love』 Video 1〜5
発売元:TBSビデオ  販売元:ポニーキャニオン  発売日:2002年8月21日
商品番号:PCVX30945〜PCVX30949  ※1巻〜4巻:90分、5巻:135分


Stories
Episode 1 くちびるの記憶
放送日 ◆ 2002年4月17日
回想シーンの授業風景での、楽しそうな笑顔、夏澄の挙動を不思議がる表情。
居酒屋“岡忠”二代目として、同窓会の場を提供。
夜の学校に忍び込むシーンでは、思い切り無邪気にはしゃぐ!
“なつかしさ”に誘い込む、ムードメーカーとして活躍。 [02.5.9 UPDATE!]


Episode 2 裏切りの恋
放送日 ◆ 2002年4月24日
一戸さん浜ぽんとのテンポいいかけあいで、内田さん小峰君と“岡忠劇場”の主役を分け合い。
(“テイクアウトお断り”が、こんなに楽しい芝居になるとは【笑】!)
天野さんのセリフに“ぽんぽん”初登場(笑)。 [02.5.2 UPDATE!]


Episode 3 破られた秘密!!
放送日 ◆ 2002年5月1日
言葉遊び的要素もあるテンポよい言葉のキャッチボール、流れるようなセリフの応酬。
“水曜日はかけあいの日”と呼びたくなるほど、見事なかけあい!
その一方で、言葉を静かにしてかけた気遣いのせりふが優しく。 [02.6.11 UPDATE!]


Episode 4 愛という名の別れ
放送日 ◆ 2002年5月8日
直への気持ちを諦めようとする夏澄の本音がこぼれ出たひとことを際立たせる大事なセリフ。
浜ぽんの爆弾宣言も、すぐに笑顔で受け止めるオトナの顔も!
浜ぽんとのナイスコンビネーションも深くなってます! [02.5.13 UPDATE!]


Episode 5 逃げられない影
放送日 ◆ 2002年5月15日
残念ながら、天野さん二岡くんの登場はなし。
…なのですが、夏澄ちゃんをお泊りに連れ出す木葉くんに車を貸したのは二岡くんとのこと。
見えないところでしっかり活躍(笑)! [02.5.20 UPDATE!]


Episode 6 生命がけの告白
放送日 ◆ 2002年5月22日
失業した小峰くんをアルバイトとして拾った天野さん二岡くん。
女の子達に「けいえいしゃー!」と大騒ぎされながらの経営者の顔!
“なってないバイト”役の小峰くんとの動きの違いにも注目。 [02.5.25 UPDATE!]


Episode 7 赤い傘の罠
放送日 ◆ 2002年5月29日
「人生、負けたからこそわかることもある」の迫力。
気まずい状態だった木葉くんと夏澄ちゃんを、穏やかな食卓に着かせる誘導。
二岡くんの大人らしさが、重みのある感動を。 [03.5.29 UPDATE!]


Episode 8 運命を変えた一夜
放送日 ◆ 2002年6月5日
夏澄ちゃんと相合傘で帰れるよう1本だけ傘を渡して木葉くんにエールを送る、お父さん的しぐさ。
二岡くんが言ったら即「ほらぁー」の小峰くんに見る、二岡くんの一目置かれ具合。
浜ぽんとのあざやかな表情のやりとりも楽しく![02.6.11 UPDATE!]


Episode 9 毒入りのワイン
放送日 ◆ 2002年6月12日
朋子と直の、夏澄さえも立ち入れないような一対一の向かい合いの回、二岡くんは出番なし。
二岡くんが一所懸命応援している木葉くん、お父さんの信頼までGET(笑)。[02.6.23 UPDATE!]


Episode 10 空に舞う心
放送日 ◆ 2002年6月19日
何があっても軸を変えずに、友・木葉くんを応援する二岡くん。
直ちゃんが退院すれば、店を閉めてまでのケータリングでお祝い。
時代を映像に刻み込む、サッカー日本代表ユニフォーム姿も! [02.6.23 UPDATE!]


Episode 11 約束の場所へ
放送日 ◆ 2002年6月26日
晴れやかで、楽しくて、しあわせそうな結婚式。
新しい家族を、心底大切にしそうな二岡くんの、きれいな表情。
その結婚式が、夏澄と直の新しい一歩のきっかけとなった気配なのもポイント! [02.7.3 UPDATE!]











Last update :
29th May 2003




















* About *
First Love
詳細DATA
登場人物
LINK

* Story *
第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
第8話
第9話
第10話
第11話

* 牧天 *
TOP PAGE
映像の
部屋
WORKS
TV
GUEST BOOK
MAIL

This site is best viewed with Internet Explorer 4.0 or later.
Web Materials by Depraved Tastes & Playmoon
First LoveDATACharacters1234567891011LINKEizouTop PageGuestbookMail